07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 最近読んだコミック 

3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
(2012/03/23)
羽海野 チカ

商品詳細を見る



読みました~。そして泣きました(T_T) 

絶対泣かされるだろうなとは思っていたのですよ。前巻に引き続き学校でのヒナちゃんのいじめ問題に焦点が合わさっていたのですが、羽海野さんの出した答えにぐっと胸が詰まってしまいました。ヒナちゃんはどこまでも戦い続ける覚悟でしたが、やっぱりこういう問題って学校側が動いてくれないと1人じゃ限界があるんですよ。ついに学年主任の国分先生が本腰を入れて立ちあがってくれたおかげで今回の問題は収拾に向かったわけですが、その先生も【今まで何度も何度も同じ事があって、何度も一緒にめちゃくちゃになって、でもどうにもならなかったのを何度も見てきて、もう手を出すことすらできなくなっちゃった】という事情があったわけで、その間いじめの犠牲になった子達は誰からも救いの手を差し伸べて貰えなかったのかと思うと悔しくて怒りの涙が込み上げてきてしまいます。他人の痛みを自分の痛みとして感じることが出来さえすれば、「いじめる」なんていうことは出来ないと思うのに・・・・・・。自分の子がいじめの張本人だとして呼びだされた母親の「証拠は!?出してごらんなさいよ、さあ!!」にもムカつきました(-"-)


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: コミック

thread: マンガ - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/169-d2b4bc00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

