09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 映画『The Hunger Games』を観てきました 

あさっての月曜日がイースターの祝日となっている為、この週末は3連休となっています。春休みも目前に迫っているので(再来週から2週間ほど)今週末は特に遠出をせずに近場で遊ぶことにしているのですが、日中は殆ど家でごろごろしている状態です(笑)娘達とごろごろ、犬とゴロゴロ・・・・・・(ダラリ―ン❤)

昨夜は私達夫婦だけ友人宅に呼ばれていたので娘達に留守番させて出かけて参りました。美味しいインド料理をご馳走になって帰ってきたのは午前2時。次女が居間でTVを見ながらそのままソファーの上で寝ていたのを発見して大笑いしてしまいましたww

今日は夕方に主人と次女と一緒に映画を観てきました。


the hunger games 



日本でも既に公開されているでしょうか?アメリカで人気の小説を映画化したものらしいのですが、内容は12から18歳の若い男女が最後の1人になるまで殺し合うというもので、初め私は全く見る気がなかったのです。日本で『バトル・ロワイヤル』が公開された時も怖くて見に行きませんでしたもの(+_+) それが今日どうしても主人と次女が見に行きたいということで、次女の付き添いということで私も同行することになりました。あまりに悲惨な惨殺シーンが出てきたら即手で目を覆ってしまおうと思ったからです。

結果、思っていた程のグロテスクなシーンは出てこなかったのでホッとしました。誰かが殺されそうになると次女自ら手で目を覆っていましたし、先にこの映画を見たお友達から大体の内容は聞いていたようなので、「見ない方がいい殺しのシーン」も予め分かっていたようなのです。

感想ですが・・・・・・凄く面白いと思いました!!客寄せの為に惨殺のシーンを入れているとかいう類の安っぽい映画ではなく、きちんとしたストーリーもあり、かなり考えさせられてしまう内容になっています。舞台となる時代は未来に設定されているのですが、間違ってもこんな狂った世界にならなければ良いなと切に願ってしまいました。

主役のヒロインを演じていたJennifer Lawrenceの演技が物凄く良かったです!!生き残る為に感情を押し殺しながら冷静でいることに努める彼女ですが、そんな彼女から流れ出る緊張感や恐怖、哀しみなどがひしひしと伝わってくる感じで、見ているこちら側も始終ドキドキしてしまいました。

小さなお子さんには薦められませんが、ある程度の殺戮シーンに抗体を持っている子供達には見せても大丈夫だと思います。

ところで、映画の後にレストランで食事をしてきたのですが、ついつい食べ過ぎてしまった私。もう夜中近くだというのにまだ消化しきれていない感じで眠れそうもありません。今夜は夜更かし決定かしら?ということは明日の朝はまたゆっくりゴロゴロだわ(笑)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆

category: 映画

thread: 洋画 - janre: 映画

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/172-cb5a70e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。