07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 PCが壊れて不便極まりない 

私個人用のノートパソコンが寿命を迎えてしまい、ついに使えなくなってしまいました。

以前からも予兆があり、そろそろ買い替えないとなぁ~とは思っていたのですが、後悔先に立たず。新しいものを買う前にダウンしてしまうと、データの移行も出来ないし、色々と面倒なのですよ・・・・・・とほほ。

ということで、只今主人のノートブック(小型のPCですね)や長女のノートパソコンを借りながら急場を凌いでいます。でもどちらも慣れていないせいで非常に使いづらいっ!!(涙)もちろん2つともフランス語使用なので、日本語で文字を打つのに苦労するのですよ。一応こうして打ち込むことは出来るのですが、ひらがなやカタカナから数字、もしくはアルファベットに切り替える時、またはページを変える度に言語設定をし直さなければならず、その度にイラッとさせられるのです。今まではキー1つで切り替えられたのにィ~~。その上、日本語のキーボードとフランス語のキーボードでは文字配置が違うんですよね。これにもイライラしてしまいます。打ちたい文字や記号が出ないで他のものが出てきてしまう度に、「どこにあるの~~っっ??どこ押せばいいの~~!??」とあたふたさせられるからです。あ~~、本当に効率悪っ。今まで使っていた顔文字も出てこないし。

でもちゃんと分かっているんですよ、心の中では。主人も長女も快く自分のものを貸し出してくれたんですもの、感謝しなければいけないということは。もちろん私が使ってよいのは彼らが家にいない時だけですが、一日中全く使えないよりは断然イイ!!感謝感謝です~~。

さて、壊れてしまったノートパソコンですが、念の為にと言う事で修理屋さんに預けてきました。これは今日主人が出勤前にわざわざ調べてくれたノートパソコン専門の修理屋さんなのですが、家から地下鉄と徒歩で40分ほどの所にありました。修理して直せるものかどうか調べてくれて、修理できる場合はいくらの費用がかかるか後でメールをくれるそうです。仮に直せるとしても多分またすぐ故障してしまいそうな古い型ですが、それでも一旦データを取り戻せるのだとしたら儲けものです!大金がかからないようでしたら修理してもらい、同時に新しいものも購入する方向で動いてみようと思います。

早く快適PCライフに戻りたーーーいっ!!!


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆



category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/175-f131fbbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。