05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 エルクローネのアトリエ/プロローグ 

エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)
(2012/04/12)
Sony PSP

商品詳細を見る



今日手元に届きました!そして早速遊んでいます(*^。^*)♪♪ 

プロローグが終わったところなのですが・・・・・・長っ!!でもすっごく楽しいです このゲーム、乙女ゲーには珍しく主人公ちゃんにボイスが付いているのですが、浅倉杏美さんの可愛らしい声もふんわり優しい喋り方もとても合っていて聴きながら和んでしまっています(検索かけてご本人の写真を見たら、とっても美少女!!)。ゲームスタート時点での第一声がかなり若い(若すぎる)声に聞こえたので一瞬焦ってしまったのですが、後でこの最初のシーンは主人公ちゃんの子供時代のシーンだということが分かってホッと胸を撫で下ろしました。改めて大人に成長して登場した時は声も大人っぽく落ち着いていましたし、ボイス付きで全く違和感ありません。もちろんボイスは好みに合わせてON/OFFの切り替えが付いています。

プロローグで登場したのは6人中4人の攻略キャラ。声優さん中心に紹介すると、森川智之さんが大人っぽい落ち着きのある冒険者、前野智昭さんがツンデレで主人公ちゃんに片想い中の友人、三木眞一郎さんがタラシで派手好きな王国騎士、遊佐浩二さんがSっ毛のムンムンの変態教授、といったところなのですが、それぞれと~~ってもキャラが濃く魅力的なのですよっ(ニマニマ)もうどのキャラから攻略しても楽しそうで迷ってしまいます(まだ登場していない2名のキャラもそれぞれ立花慎之介さんと鈴木裕斗さんがボイス担当なので、きっと魅力的なキャラになっている筈!)

個人的には遊佐さんの演じる変態教授にはまりそうですww すでにドツボにはまっているかも!だって滅茶苦茶ゾクゾクする声で喋ったり笑ったりするし、メガネはしょっちゅうキラーン☆と反射するし、そうかと言えば次々と笑いを取りに来るお笑いキャラなのですよwww 本人が真面目な態度を取れば取るほど笑えるので攻略中かなり腹筋が鍛えられそうですwww

攻略キャラとは別に主人公には行動を共にする妖精さんがいるのですが、この妖精さんも茶目っ気たっぷりで可愛い!声は神田理江さんが担当です。

さて、プロローグ後はいよいよアイテム収集や調合という作業があるのでしょうか。作業ゲーは結構好きなので楽しみにしています♪♪


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2011年12月~2012年5月)

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/189-c7ef5426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

