10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 ラデュレのマカロンとケーキ 

昨日、ちょいとシャンゼリゼ通りまで出かけまして、ラデュレのお店まで行って参りました。急に美味しいマカロンが食べたくなっちゃんたんですもの~~っっ!!


ラデュレ1 


いつもはこの写真(↑)に見えるお店があるだけなのですが、この日はいきなりこんな仮設小屋みたいなものまで設置されておりました↓↓↓


ラデュレ2 
右側に白っぽく見えているのが新しく設置されたお店です


この仮設小屋ような場所に足を踏み入れてみると、そこはマカロンやケーキの販売コーナーとなっていました!早速お目当てのマカロンを購入したのですが、ショーケースに並べられたケーキも美味しそうで気になって仕方がない!結局この日家で勉強をしながら留守番をしている次女にひとつ買っていくことにしました。そしてレジで精算・・・・・・と思いきや、レジの横に置いてあったギモーブに目が奪われます!(≧▽≦;)あちゃ~ ここのお店のギモーブはまだ食べたことがなかった!!どんな味か試してみたーいという欲求に勝てず、これもお買い上げ(苦笑)


ラデュレ3 
ラデュレは箱からして可愛い!!(*≧∇≦*)



ラデュレ4

マカロン ここのはやっぱり美味しい!!




ラデュレ5 
こちらはSaint Honoreという定番のケーキに
バラのクリームとフランボワーズを加えたもの


↑のケーキ、優しい次女が半分分けてくれました♪♪ ほんのりピンクに染まった生クリームと、中の赤いジャムゼリー、そしてカスタードクリームが土台のサクッとしたパイ生地とミニシューに合っていてとっても美味でした。本物の赤いバラの花びらを載せてしまうところなんて乙女心をくすぐるというか・・・・・・憎い演出です!!バラの花の香りもふんわり優しく、香水のようにきつくなかったのが嬉しかったです。日本でよくあるじゃないですか、ご当地限定のバラの香りのソフトクリームやらなんやら。残念ながらあれはまるで香水を口に含んでいるかのようで好きではありません。

バラの香りのするギモーブも優しい香りで美味しくいただけました。周りがちょっと固めにできているのですが、舌で突き破ると中にはふんわり柔らかな部分が。まるで淡雪のように口の中で溶けてしまいます。ちょっと癖になる感触(//∀//)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の上にアップしてあります☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/209-068926f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【のーまる日記】 ラデュレのマカロンとケーキ】

昨日、ちょいとシャンゼリゼ通りまで出かけまして、ラデュレのお店まで行って参りました。急に美味しいマカロンが食べたくなっちゃんたんですもの~~っっ!!
まとめwoネタ速neo [2012/05/10 10:55]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

