05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 PersonA オペラ座の怪人/感想その2 

PersonA ~オペラ座の怪人~PersonA ~オペラ座の怪人~
(2012/04/27)
Windows

商品詳細を見る




イヤホンから怒涛のように流れ込んでくる吐息と喘ぎ声に翻弄されております(笑) フィリップ役の青島刃成田剣)さん、イイ!!もう最高にイイですっ(//∇//(//∇//(//∇//)


この後はネタバレ感想になるので折りたたんでおきますね☆



フィリップED1

焦らしプレイです。このルートではヒロインをとても大切に取扱い、途中1回手を出しそうにはなりますが、頑張って最後まで自制心を保とうとします(笑)青島さんの口調は穏やかで貴族らしい品があり、それでいて誘惑するかのような妖しさを持っているので聴きながらうっとりしてしまいました。でもかなりのスケベキャラです(笑) 純情な弟のラウルに比べて女性経験も豊富で、Hシーンではヒロインを調教するかのごとく・・・・・・(*/∇\*))))))ィャ――――冫♪ きっとED後の2人の夫婦生活もどんどんエスカレートしたものになっていくのではないか、と妄想させられてしまいます( ̄▼ ̄*)ニヤッ

エンディング近くまで怪人が何もちょっかい出してこないので不思議に思っていたのですが、最後にヒロインを攫いに来ました。よくあるパターンでヒロインがフィリップを庇って斬られ、2度と舞台には立てない身体になってしまいます。この後フィリップと幸せな結婚生活をすることになるのですが、プリマドンナになるという夢は諦めなくてはならなくなってしまったのでちょっと切なかったです。


フィリップED2
愛人ENDでした。ヒロイン、未婚の母に。貴族×平民の娘の恋の末路、という典型的なパターンだったのですが、フィリップがヒロインに向ける愛情(欲情)が半端なかったような気がします(//∀//) でもプリマドンナになる夢を忘れてフィリップに走ってしまうヒロインに対し、思わず「バカな娘だ」と舌打ちしてしまったのもホント(苦笑)


OthersED1
ラウルEDとして分類されていても良いと思ったのですが? ヒロインが2人の兄弟の間で揺れ動くというパターンです。


OthersED2
大海人皇子と中大兄皇子の間で揺れ動く額田王を彷彿させるエンディングでした。幼馴染で誰よりも優しく一緒にいると安心できるラウルも好きだけど、最後には横暴でぐいぐい引っ張っていく力強さを持ったフィリップに魅かれてしまうヒロイン。ラウルは本当~~にいい子なので哀れに思えて仕方がないのですが、家庭的なヒロインに感化されて最後には編み物にまで挑戦させられるフィリップの姿を見た途端、このエンディングが好きになってしまいました!(//∀//) このあと更に家庭的な面も持ち合わせていくようになるんだろうなぁ~。ほのぼのフィリップ、素敵かもっ❤


OthersED3
ラウルとフィリップのどちらも好きになってしまう、謂わば性悪ヒロインエンドですね(苦笑) フィリップは婚約者のエレーヌと結婚。ヒロインはラウルと結婚するのですが、フィリップ達夫婦と同じ邸宅に住むヒロインは結婚後もフィリップを拒むことが出来ず・・・・・・。最後にラウルが嫉妬に駆られて荒々しいHを、って感じでした。立て続けに3回?萎え知らず??(爆) いや、ラウルくんはお兄さんに比べるとHがかなり淡白でしたし、結構早かったんですよ(なにが?笑) 嫉妬に駆られるとああなるんだぁ~と感心・・・・いや、驚きましたww 最初っからこのくらい本気出しておけばお兄さんに寝取られることもなかったと思うのに・・・・・・(苦笑) まあ彼なりにヒロインを大事にしていたんでしょうね。でもヒロインには物足りなかったのか、あっちにふらふら~こっちにふらふら~という感じでした。でも激情に駆られての殺人エンドとか、18禁ゲームにありがちな3プレイエンドとかではなかったのでホッとしました❤ 純真なラウルくんにはそんなことさせたくないわっ。


さてここまで終えて気付いたことが一つ。EDリストを確認してみると、怪人EDは3つ、ラウルEDは4つ、フィリップEDは5つ、リシャールEDは2つ、レミEDは8つ、OthersEDは6つと表示されていました。そのうちのフィリップEDはここまでで既にフルコンプ。・・・・・・って、看板キャラの怪人エンドが3つにリシャールEDが2つって少なすぎないっ!??それに対してレミEDって!レミが本作のメインキャラだったのね!??

再びスチル画についての感想なのですが、プレイし始めた当初よりもなかなか綺麗なスチルがたくさん出てくるようになりました。なかには幻想的でロマンチックなものもありちょっぴり感動~。でも目指して欲しいのはもっともっと乙女のハートをキャッチするようなエロさとロマンチックさが盛り込まれたイラストなのですよ。そうだなぁ~、個人的趣味で言えば、もんでんあきこさんや円城寺マキさんが描くようなもの?

そうそう!サブキャラとして登場するダロガというキャラがいるのですが、恰好いいんですよ~~(//∀//) 彼との絡みもあるのかしら?あるといいなぁ~(ドキドキ☆) CV名に堀川忍と記載されているのですが、どうやら『ときメモGS3』の不二山嵐の中の人(宮下栄治さん)らしいのですよ。思いっきり「うっそ!??」とのけ反ってしまいました!マジ似てない(゚д゚;) 声が化けるってこういうことなのねぇ~~。


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 18禁乙女ゲーム感想(2012年5月~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/213-d139f6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【ヲタママ萌え日記】 PersonA オペラ座の怪人/感想その2】

PersonA ~オペラ座の怪人~ (2012/04/27) Windows 商品詳細を見るイヤホンから怒涛のように流れ込んでくる吐息と喘ぎ声に翻弄されております(笑) フィリップ役の青島刃(成田剣)さん、イ...
まとめwoネタ速neo [2012/05/16 16:58]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

