06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 ママ友ランチで美味しいイタリアンを発見! 

ママ友のMさんとランチをしてきました

先日母が雑誌の切り抜きを送ってきてくれたのですが、そこにはパリ15区にある手頃な値段で頂ける美味しいレストランの情報が載っていたのです。今日はそのレストラン情報に載っていたイタリアンのお店を試してみることに。


croccant4 

拡大↓

croccant3 
レストランの表壁にはこのレストランを掲載したたくさんの雑誌の切り抜きが!

こじんまりとした小さなレストランなのですが、店内の壁にはイタリアのワインがずら~っと飾ってあって、色とりどりのボトルやラベルからちょっとした楽しい雑貨屋さんのような雰囲気を醸し出していました。スタッフは全員イタリア人。店に入ってすぐのカウンターにピザのメニューを書いた黒板があったのですが、私たちは知らずに素通り。テーブルで渡されたメニューには前菜、メインのパスタ、そしてデザートのメニューが書いてあったので、今日はそれぞれパスタとデザートを取ることにしました。

croccamt1 
イタリア産ピスタチオとドライトマト、ハムを使ったクリーミーなパスタ(左)と
黒オリーブクリームとトマトのペンネ(右)

さすがイタリア人が作っているだけあり、パスタは私が大好きなアルデンテ❤ 実はフランスで食べるパスタはやや柔らかめに茹でたものが多く、我が家でも主人が茹でるとふにゃふにゃ状態になることが多いのです(アルデンテで、とお願いするにもかかわらず・苦笑)。パスタに絡まったソースもリッチでコクがあり、本当に美味しかったですっ(*≧∇≦*)



croccant2 
デザートもGOOD❤
パナコッタ苺ソースとピスタチオがけ(上)とマスカルポーネチーズと
アマレット、ストラッチャ(?)チョコのなんとかかんとか(笑)(下)


食事中にふと店内を見渡してみると、私たち以外の女性客はあと一組だけで、残りは全て男性客!店にはピザのテイクアウトを注文する客も入ってきていました。うん、このレストランは来て大正解でした! (←もちろん男性客が多かったからではなく、美味しかったからです!!!汗)


Croccante(クロカンテ)
138, rue de Vaugirard
 75015 Paris
Tel: 01.47.83.37.28
ⓂFalguiere





【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆



category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/216-5ce06380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【のーまる日記】 ママ友ランチで美味しいイタリアンを発見!】

ママ友のMさんとランチをしてきました 先日母が雑誌の切り抜きを送ってきてくれたのですが、そこにはパリ15区にある手頃な値段で頂ける美味しいレストランの情報が載っていたので
まとめwoネタ速neo [2012/05/18 19:02]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。