08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 湿疹じゃなかった! 

今年に入ってから悩みの種であった顔面の湿疹。あれ、実は湿疹ではないことが分かりました。

主人の信頼する皮膚科の先生にお世話になっていたのですが、彼女の診断では接触性アレルギー湿疹ということだったんです。化粧品の使用をストップされ、香水も禁止、マニキュアの禁止、イヤリングも禁止、ついには水にアレルギーを起こしているのかもと水での洗顔も禁止・・・・・・と次々と身包み剥がされるような思いをしながら、肌の調子が良くなるのを待っていたわけですが。

一向に良くならない!!

何度アレルギーの原因となりそうなものが思い浮かばないと訴えても、自身の下した診断は間違っていないと出張する上に、痒みを訴えてもそれを抑える薬も出してくれない。ならばアレルギー検査をと思っても、先生がその検査に必要な診断書をなかなか書いてくれない。

その悩みを馴染みの薬局の薬剤師さんに話していると、近所でとても評判の良い皮膚科の先生の電話番号を書いて渡してくれました。主人は今かかっている医師の言うことを信じていますし「優しい先生だから」と他の医師の診察を受けることに対してあまり良い顔をしませんでしたが、薬剤師さんの
「いくら優しい先生だからって、効果がないなら変えなっきゃダメよ!」
の一言にプッシュされて、紹介してもらった先生に予約をしたのです。

さすがに人気のある先生なのか予約を取るのも大変でした。何週間も待ってようやく今日診察して貰えたのですが・・・・・・。

結論から言うと接触性アレルギー湿疹ではないとのこと。今までかかっていた先生から処方されていたステロイド剤は私の症状を却って悪化させるものだから使用しないようにと言われました。

新たなお薬を処方され、6~8週間と時間はかかるけどこれで治ることを保障されました。もちろん湿疹ではないので治療中でも化粧、香水、マニキュア、イヤリング、水、と今まで禁じられてきたもの全てがOKと言うことで・・・・・・・。

え、え、えええーーーーっっ(゚д゚;)!! し、信じられないっ。この後先生に感謝しまくりでした!(*≧∇≦*)

はぁ~~。と言うわけで、只今幸せの頂点におります❤ 今日一日自然と鼻歌を歌いながら小躍りしてました(笑)今回の先生の説明は私自身とっても納得のいくものでしたし、とても信じられるんです。6~8週間後にはきっと肌の調子も良くなっているかと。本当に嬉しいです!!


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/221-773160ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【のーまる日記】 湿疹じゃなかった!】

今年に入ってから悩みの種であった顔面の湿疹。あれ、実は湿疹ではないことが分かりました。 主人の信頼する皮膚科の先生にお世話になっていたのですが、彼女の診断では接触性アレ
まとめwoネタ速neo [2012/05/19 02:32]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

