07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 ランチ♪ 

今日はお昼にママ友から誘われ、家族みんなでレストランへ。彼女のお嬢さんと我が家の次女が凄く仲が良い為、最近ではもっぱら家族ぐるみで付き合うようになっています(*^_^*)

今日は日中27℃という暑さだったので、レストランは窓が全開する開放的な場所を選びました。テラス席ではないのにまるでテラスにでも座っているような気分に浸れて凄く気持ちが良かったです。サービスもとっても良かったので更に気分が良くなってしまいましたし❤


カルパッチョ 
カルパッチョを頂きました♪ 中央にあるのはバジル入りのマッシュ・ポテト



苺のスープ 
ウェイトレスさん一押しのデザート、苺のスープ(苺のシャーベット入り)。
他のデザートより低脂肪っぽいので丁度良かったです(*^_^*)


食事の後はみなそれぞれ別行動。ママ友は末娘さんとお買いもの。次女は仲良しのお友達とショッピング。主人は映画。そして私は長女とショッピング。帰り際に次女と合流してスーパーに行ったのですが、その時貧血を起こしてうずくまりそうになってしまった私(最近急激に気温が急に高くなったのに身体が追い付かなかったせいだと思います)、娘たちを誘ってスーパーのすぐ隣のカフェレストランに避難。丁度中国系(もしくは台湾系)のお店だったので、皆で大好きなタピオカ入りミルクティーを注文しました。


タピオカティー 
タピオカのつぶつぶが好きです(*^_^*)


お店の人に聞くと、甘さを好みで加減してくれるということだったので私は無糖を、長女は甘さ控えめに、そして次女はノーマルの甘口をそれぞれ注文。こうやって好みの甘さにしてくれるサービスは助かります❤

帰りは映画を見終わった主人も合流してくれたので一緒に、と思ったのですが、まだまだ外は明るく気持ちの良いお天気だったので主人は歩いて帰ることを出張。娘たちは既にショッピングで足が疲れてしまっていたので地下鉄で帰ることになりました。私は主人1人を帰らせることもできなかったので散歩に付き合うことに。本当は私も足疲れてたんだけどなぁ・・・・・・(苦笑)

今週末は祝日の月曜日を入れて3連休になっています。明日も良い天気になるそうで、また楽しい一日が送れそうです(*^_^*)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆



category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 3   tb 1   page top

コメント

苺のデザート美味しそう!

美味しそうなお料理にデザート☆
と、よだれをこらえながら読んでいたら、何と貧血になってしまったなんて!
その後にお散歩して大丈夫でしたか?
鉄分たっぷりとってくださいね。
そして、お肌の調子はどうでしょうか?
湿疹ではないとのことですが、新しいお医者さんは原因は何って言ってたのか気になります。
早くどちらも治るとよいですね。

ふらんすねこ #AxZe8PIc URL [2012/05/27 03:41] edit

ふらんすねこさんへ♪

> 何と貧血になってしまったなんて!
> その後にお散歩して大丈夫でしたか?
> 鉄分たっぷりとってくださいね。

ありがとうございます<(_ _)>
冷たい飲み物を飲みながらゆっくりしたら元気になりました!帰り道でも貧血を起こすことなく楽しく帰れましたよ~(足は疲れましたけど・笑)

> そして、お肌の調子はどうでしょうか?
> 湿疹ではないとのことですが、新しいお医者さんは原因は何って言ってたのか気になります。
> 早くどちらも治るとよいですね。

なんだか免疫力が低下していることと栄養分がリッチなクリームを使っていたことが原因なんだそうです。年を取るにつれ目の下用のクリームやら、しみ対策用の美白クリーム、そして保湿クリームなどとたくさん使いすぎていたのが良くなかったみたい。もともと乾燥肌なので保湿力のあるクリームを使っていたのですが、身体の免疫が低下している時に肌に強いクリームを付けると逆効果なんだそうです。女性には多いらしいですよ?反省です(+_+)心配してくださってありがとう~~♪♪
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/05/27 21:39] edit

人ごとではないかもー!

久海さんと私、多分同じ年くらいのような気がするー。
私も最近あれこれ肌につけているし…
しみ対策用のクリームも塗ってるし、栄養たっぷりのクリームもぬってます。
人ごとではないわ!
免疫力が弱っていると、本当に病気になりやすいから、
(去年、顔を中心に体中真赤になったのも免疫力が弱っていたから)
お互いに気をつけましょー!
ふらんすねこ #AxZe8PIc URL [2012/05/28 22:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/235-c4eeaced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【のーまる日記】 ランチ♪】

今日はお昼にママ友から誘われ、家族みんなでレストランへ。彼女のお嬢さんと我が家の次女が凄く仲が良い為、最近ではもっぱら家族ぐるみで付き合うようになっています(*^_^*) 今日は
まとめwoネタ速neo [2012/05/27 14:55]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

