10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 明日の為にお掃除、お掃除♪♪ 

3連休も今日でおしまい。でも主人は普段通り仕事に行ってしまいましたし、長女は午後からお友達と公園に。その上次女は昨夜お泊りしていったお友達がお昼を食べて帰った後、疲れたのか家でダラダラしたいと言い出す始末で、結局家族で一緒に何かする、という計画はご破算になってしまいました(+_+) 別にいいけどさ、いいけどさ・・・・・・

ひとりで散歩しようかとも思ったのですが、今日も日差しが強く暑い日となりそうでしたので私まで躊躇してしまい、結局家の掃除をすることにしてしまいました。うん、丁度お休み中みんなが汚しに汚してくれましたし、今日ここでしっかりお掃除しておけば、明日皆が普段通りに家を出て行った後、私は掃除をせずにのほほ~ン❤とお茶を飲みながらまったり出来るというもの。生憎午後からはちょっと身体を動かしただけで立ちくらみを起こしてしまうほど家の中が蒸し暑かったのですが、途中何度も休みをいれながら、夕方までには全ての掃除を終わらせることが出来ました。

夕方になっても台所は蒸し暑く、夕飯の準備をするのも「火を使いたくない~~、あつい~~」と我がままを言っていた私。主人がサラダを作ってやるよと言ってくれたのですが、貧血で立ちくらみを起こす私はもっと「しっかり」したものが食べたい、と更にゴネます。結局外でご飯を食べることになりました。フッ、勝った(〃´ー`)=3

明日は楽な一日が待っています。あ、スーパーで買い出しだけはしなくては!3連休の間に食べつくして冷蔵庫の中が空っぽだわっ(゚д゚;)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 1   page top

コメント

ダラダラしている時に掃除するなんて偉いわ~(〃'▽'〃)
うち、ゴミ屋敷みたいになってる。
そっちは暑そうね。
こっちは外は暑いけど、うちの中は湿気がないので快適よん♪
ま、快適なら動けって感じなんだけどね(ーー;)
それは、また話が別www
hanyaママ #- URL [2012/05/29 06:25] edit

hanyaママへ♪

> ダラダラしている時に掃除するなんて偉いわ~(〃'▽'〃)
> うち、ゴミ屋敷みたいになってる。

片づけても片づけてもすぐ汚くなるってどういうことなのかしらねぇ~~。特にお休みの日には家族全員で汚しまくってくれるから大変よ~。特に主人と長女が「出したら出しっぱなし」の人だからねぇ~~。洗面所もトイレも派手に汚してくれるし。ブツブツ・・・・・・

> そっちは暑そうね。
> こっちは外は暑いけど、うちの中は湿気がないので快適よん♪

フランスは日本より乾燥している筈なんだけどねぇ・・・・。風のない日なんかはもう室内が風呂場みたいになるときあるわっ。

> ま、快適なら動けって感じなんだけどね(ーー;)
> それは、また話が別www

快適だからその快適さになにもせず浸っていたいという気になるのよねぇ~~www
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/05/29 20:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/238-2333b4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【のーまる日記】 明日の為にお掃除、お掃除♪♪】

3連休も今日でおしまい。でも主人は普段通り仕事に行ってしまいましたし、長女は午後からお友達と公園に。その上次女は昨夜お泊りしていったお友達がお昼を食べて帰った後、疲れた...
まとめwoネタ速neo [2012/05/29 09:51]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

