06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 十三支演義/プレイ開始しました 

十三支演義~偃月三国伝~(限定版)十三支演義~偃月三国伝~(限定版)
(2012/05/24)
Sony PSP

商品詳細を見る



今朝手元に届きました!そして早速プレイ開始っ(だって待ちきれなかったんだモーン❤)


十三支演義1 
限定版買っちゃった♪


まずは限定版のパッケージを見てビックリ!


十三支演義2 
石田彰さんが演じるねこ耳少年【劉備】ですが、絶対この童顔キャラ、後でイケメンキャラに変身するって思いますよね?でも変身後の姿が公式サイトでも見当たらなかったので一体どんな感じのイケメンに、というのはわからなかったわけですよ。そうしたら・・・・・・




        


十三支演義3 

こーんな感じに成長!!!
うほーーーっっ、破壊力ありすぎ~~っっ(*≧∇≦*) 想像していたより遥かに美しいし。サラッサラの流れる銀髪にほどよい筋肉。ふっ(//∀//)、メインディッシュ決定です❤

さて、早速プレイ開始したのですが、OPで既に鳥肌!公式サイトで既に何度も聴いている曲だというのに、やっぱり素敵!和製ファンタジーって感じが凄くしてテンション高まります!

題材はあの有名な三国記から取ったらしいのですが、私、読もう読もうと思いながら結局いまだにちゃんと読んだことがなかったのですよねぇ~~。なのでストーリー展開が見えてこないところがゲームをプレイする上で丁度良かったです。展開が見えてしまうと楽しさが半減してしまうんだもの~~。

ヒロインの名前はデフォルトのままで。デフォルト名のままにしておくと、キャラ達がちゃんと名前を呼んでくれます。これが嬉しい(//∀//)❤

ここからはネタバレ感想になりますので折りたたんでおきますね。

今回は実況プレイ並みに順を追って感想を書いています。激しくネタバレあり。

まずはヒロインがお目見え後、劉備(CV 石田彰さん)がスチルで登場!ここでゴックン・・・・・・可愛すぎる童顔にねこ耳、潤んだような瞳にお母さん、もうメロメロよ~(死語)あー鼻血出そう(笑)

トラを抱えるように蹲りながら

劉備 「あ・・・・・・関羽!(ヒロイン)ねー、みてみて!すっごくかわいいのー」

いえいえ、劉備くんの方が可愛いよ~~(//∀//)(心の声)

この後主人公の弟分的な存在の張飛(CV 岡本信彦さん)が登場。最初声を聴いた時、【マメゾウ】(『乙女妖怪ざくろ』)の声かと思った(笑)喉の奥の方をわざと潰したような声?岡本くんの声の中では萌え声ではない方の声なんだけど(あくまでも私的には)、彼も後半絶対変わるのよ~~。劉備のように姿形は変わらないものの、きっと精神的にぐっと大人になる筈。その時に低音ボイスになるのを期待しております(ムフ)「姉貴ーっ」と慕ってついてくる様が何とも可愛いっ(//∀//)

関羽に殴られるシーンがあります。

張飛 「いってー!オレの奇跡の美頭にたんこぶ出来たら、どうすんだよっ!」

「奇跡の美頭」って言葉、初めて聞いた・・・・・・(¬w¬*)ウププ 

ヒロイン関羽、劉備、張飛は猫族なのですが、彼らの住む村にある日突然人間の兵士達が大挙してやってきます。動揺する村人達。

村人 「強引に村に入ってきて大変なんだ。関羽がいれば百人・・・・・・いや、千人力だ!」

ヒロイン、一体どんだけ強いの!? いやぁ~、強くて戦うヒロイン、好きです!大賛成です!!

村で一番強いらしいヒロイン。唯一の猫族と人間のハーフだそうで、本人は争いごとが好きな人間の血が入っていることに引け目を感じています。その引け目からいつでも猫族の為になにかしたい、猫族の一員になりたい、と懸命になっている節があります。そんなヒロインのことを村人たちは慕っていて、彼女は長の劉備(小さいけど長・笑)の代行役も努めています。

さてここで人間チームの主要キャラ登場。夏侯惇(CV 鈴木達央さん)なのですが、公式サイトで見られる眼帯姿ではありませんっ。普段は眼帯を外して懐に挟んでいるみたいです。眼帯装着すると何かが起こるとか??とにかくたっつんの声が良い声ですぅぅ~~。たっつんの出す声の中では私が一番好きな低音!キターーーっ!(*≧∇≦*) ❤❤❤ 

夏候惇 「俺は女の中でも気の強い女が一番嫌いなんだ」

(〃´ー`)=3 フッ、そう言えるのも今の内よ。あなたもそのうちヒロインちゃんの虜になって甘いセリフを吐くようになるんだわ(うっしっし❤)

ここで人間の兵士たちとやり合う張飛と関羽。2人の強さが半端じゃないことにショックを受けた夏侯惇のセリフの言い方がいちいちイイ!たっつんサイコ―。テンションハイになるわ~。激怒して相手をののしる時なんてモエモエします(←ヘンタイ)

夏候惇 「ふざけるな!十三支の分際で我が軍を侮辱するか!このガキが!」

張飛 「んだと!誰がガキだよ!テメーの方がチビじゃねーかよ!」

ここで一旦BGMが止むという演出が良い。

夏侯惇、気にしてるのね、背の低いこと。一瞬虚を突かれたような顔になるのがいいわ。シナリオと演出、凄く楽しめそーww
BGMと絵は元よりサイコ―だし。

この後のヒロインと夏候惇の戦いのシーンで鳥肌立ちました。脳まで鳥肌。戦ってるところを動きで見られないのが残念!アニメ化して欲しいです!!

と、ここで人間チーム(チームっていうのも変だけど・笑)のボス。曹操(CV 鳥海浩輔さん)が登場。公式ページのボイスサンプル1だとなんだか間延びしたような口調だったのが気になったんだけど、ゲーム中はものすごく良いです!!絶賛ときめき中~☆ (//∀//)
低音で太く深みのある声。さすが軍の上に立つ者という貫禄が。

国を騒がす黄巾賊を匿った疑いをかけられる猫族。曹操は猫族の民に、村を助けたければ黄巾賊を討伐せよと命じます。

村を守る為、曹操の下にはつかないが猫族は猫族で独自に黄巾族と戦うと宣言するヒロイン。戦いには村の男衆のみが出ることになるのですが、村一番強いヒロインは自ら女であっても戦いに出ることに。

と、今日はここまでです。興奮状態で一気に書いてしまいましたので文章が滅茶苦茶ですが、お許しを(≧▽≦;)

ここまでプレイしてみて、既にこれは私のお気に入りゲームになる予感が。シナリオよし、キャストよし、絵よし、BGMよしと4拍子揃っちゃってますもの~~♪♪ ねこ耳に騙されて幼稚な萌えゲーだろうと思うべからず、といった感じです。どこかのサイトでは『薄桜鬼』と同様にシリアスなストーリー展開と記されていました。期待大です!!!


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/247-c8de0044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【ヲタママ萌え日記】 十三支演義/プレイ開始しました】

十三支演義~偃月三国伝~(限定版) (2012/05/24) Sony PSP 商品詳細を見る今朝手元に届きました!そして早速プレイ開始っ(だって待ちきれなかったんだモーン❤)
まとめwoネタ速neo [2012/06/08 07:12]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

