08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 十三支演義/第3章の感想(張飛) 

十三支演義~偃月三国伝~(限定版)十三支演義~偃月三国伝~(限定版)
(2012/05/24)
Sony PSP

商品詳細を見る



張飛(ちょうひ)狙いで第3章からの感想です。

激しくネタバレしてますので折りたたんでおきますね☆

実況プレイ中です。第3章。

黄巾賊の首領・張角を亡き者にした後、曹操は劉備を拉致って都、洛陽へ。関羽たち猫族も後を追います。

途中、【獣化】という言葉が登場。猫族には獣化するという噂が。それが人間が嫌う理由のひとつだとか。後の伏線ですね、きっと。

都で暴れるなよと仲間に言われる張飛。だが今回ばかりは関羽の方が心配だと返します。

張飛 「ありゃ、そうとうキてるぜ。曹操が劉備を返さねーとどうなっかしらねーよ」

関定 「張飛、蘇双、あいつがキレたらわかってるな?」

(¬w¬*)ウププ 関羽はキレると恐いの?凄いことになるの?私みたい・・・・・・(照れ)

張蘇双 「うん。関定は右腕、ボクは左腕、そして張飛は足を掴んで止める」

張飛 「オレら三人がかりで止めるって、どんだけ強ぇーんだよ、姉貴・・・・・・」

ぶははっwww 好きです、このヒロインwww

ついに洛陽入り。と早々に夏侯淵と夏侯惇に出くわします。またもや下民と罵倒され、キレル関羽(早っ・爆)・・・・・・とここで!キレた関羽を見ていた夏侯惇の胸に好感度を示す愛キャッチが!!∑( ̄口 ̄) なにっ、萌えたの?キレた主人公にモエモエしてるのっ。夏侯惇!??(爆)おもしれーーwww

劉備との再会。曹操に黄巾賊の残党狩りを命じられます。 劉備を人質に取られているので否応なく残党狩りをする関羽達。劉備に会うことは許可されているので毎日残党狩りから帰ってくると劉備に会いに行くという日々が続きます。

ここから各キャラとの個別イベントが見られるようになります。
関羽一筋の張飛が肝心の関羽に自分の気持ちを気付いてもらえなくて泣きながら走り去るミニイベントとか、可愛いですww

趙雲との出会い。猫族の関羽を見ても普通に接してくれる好青年。鈴村健一さんが適役です❤

張遼との出会い。人混みの中よろめいた関羽を抱き留めてくれます。美麗スチル(+遊佐浩二さんの美麗ボイス)で初お目見え。 ちょっと天然が入っていて笑えるキャラ。

呂布(CV 沢城みゆきさん)と貂蝉(ちょうせん)の出会い。呂布は張遼の主で巨乳美人。貂蝉は微乳の娘で呂布から寵愛を受けています。

呂布 「子猫ちゃんを見るなんていつ以来かしら。それもこんなに可愛らしい子なんて・・・・・・・。ゾクゾクしちゃう?(略)ねえ、今夜私の部屋にいらっしゃらない?貴女がどれだけ可愛らしい子なのか、一晩かけてたっぷり教えてさしあげますわ?」

目の中に赤い❤が浮かび上がるんですよー、呂布が可愛いものを発見するとwww この演出が好きですww

漢帝国の帝の突然の死。 董卓が政権を握るようになります。恐らくは董卓が帝を暗殺。「ヌハハハハハハ」と笑う傲慢な狸オヤジです。

曹操 「私は奴に従う気など毛頭ない。董卓が漢帝国を奪ったように、私もそうする時が来たのだ兵を。起こすぞ。董卓を討つ!」

関羽と張飛はもちろん董卓暗殺の手伝いを強制的に押し付けられます。断れば人質の劉備が殺され、上手く劉備を連れて逃げることが出来ても村を焼き払われてしまという危険性が。 仕方なく2人は曹操軍に加わります。 

呂布が董卓軍一の武将だということが判明。その呂布に関羽が気に入られていることを知ると、男と勘違いした張飛が大パニック!(女と知って、貂蝉が恋人と名乗るとそれはそれで混乱ww) ここ、笑えますww 張飛にはまだときめきはしないものの別の意味で萌えますwww 岡本信彦くんのセリフの言い方抜群なんだもの~っwww

張飛 「え?え?ナニ?ナニ?姉貴、董卓んとこの一番の武将知ってんの?んでもってそいつが姉貴のこと気に入ってんの!?んだよそれ!かってい人の姉貴気に入ってんじゃねーよ!(略)姉貴、その武将に何か言われたりしたのかよ!」

関羽「いや、そんな大したことは。今度二人っきりでゆっくり話しましょうって」

張飛 「おいいーー!めっちゃ口説かれてんじゃん!んだよ二人っきりって。それオレも行くから。二人っきりとかさせねーし。つーか、マジでいつの間に!?いつの間にそんなのと出会っちゃったの?洛陽こえーマジこえー。」


呂布と曹操が激突。沢城みゆきさん、『荒川アンダーザブリッジ』のマリアを彷彿させる声で次のセリフを。

「ふふ、曹操。貴方の力はこの程度なのかしら?少し期待外れでしたわね。(略)ああ、でも、その顔は素敵ですわよ。貴方のような自尊心の高い男の苦渋に満ちた表情、たまりませんわ。もっと、もっと苦しみなさい!そして苦痛に歪むその顔を私に見せて御覧なさい!!」

おーっほっほっほ❤って感じですwww

呂布の圧倒的な強さを前に曹操軍は撤退を余儀なくされます。 同時に董卓軍に追われる羽目になった猫族。劉備をそのまま人質として取られていることもあり、嫌々ながら曹操の城へ避難することに。

ここで【旅システム】発動。隊の各所にいるキャラたちの元に駆け寄ることが出来ます。まずは夏侯淵に駆け寄ります。浪川大輔さんの素敵ボイスに罵倒される私。普段は優しい役を演じる浪川さんを聴くことが多いので新鮮だわ~~(//∀//) もっと罵倒されたい(←変態)
 
城に到着と同時に劉備を解放してくれる曹操。

曹操(CV 鳥海浩輔さん) 「お前たちをつなぎとめる枷は劉備である必要がなくなったまでだ。既に叛徒となったお前たちにはな。董卓、あの男がお前たちの言い分を信じ、無罪放免にしてくれる可能性など万に一つも存在しない。もうすでに逃げ場などどこにもないのだ。・・・・・・董卓を倒す以外にはな」

どこまでいってもSの大魔王曹操。関羽たちは言い成りになるしかありません。

4章へ続く。


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆



category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/255-3639a9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【ヲタママ萌え日記】 十三支演義/第3章の感想(張飛)】

十三支演義~偃月三国伝~(限定版) (2012/05/24) Sony PSP 商品詳細を見る張飛(ちょうひ)狙いで第3章からの感想です。 激しくネタバレしてますので折りたたんでおきますね☆
まとめwoネタ速neo [2012/06/10 06:49]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

