08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 最近読んだコミック 

最近このコミックを読みました↓


君に届け 16 (マーガレットコミックス)君に届け 16 (マーガレットコミックス)
(2012/05/11)
椎名 軽穂

商品詳細を見る



じれったい展開です(笑)両想いなのになぜ気持ちを伝えるのってこんなに難しいんだろう、と思ってしまう巻です。手を握るのにもキスひとつするのにも、ぐだぐだ迷ってしまう風早くんの純情さに、「これって本当に現代っ子等身大の姿なんだろうか?」と疑問に思ってしまいますが、こんな風に彼女のことを大事にしてくれる彼氏、我が家の娘たちにも出来ればいいな❤


坂道のアポロン (9) (フラワーコミックス)坂道のアポロン (9) (フラワーコミックス)
(2012/04/26)
小玉 ユキ

商品詳細を見る



次女が感動しておりました。完結編!
高校を卒業してから薫、千、リっちゃんが再会するまでを一気にまとめ上げている巻ですが、薫が千と再会するシーンで鳥肌が立ちました!全体的にまるで映画のような演出。アニメだとこれに色がついて音楽が鳴り響いているわけですよねぇ~~。もっともっと感動的になるんだろうなぁ~~(//∀//)


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: コミック

thread: アニメ・コミック - janre: アニメ・コミック

cm 2   tb 1   page top

コメント

わぁぁぁお~

坂道のアポロン!!!!
原作は読んでないのですが、アニメは毎回録画して見ておりますよ~♪
っつーか、毎回号泣ですね、もう(苦笑)切なすぎ~!
諏訪部ボイスがヤバいですよ~
ジャズもいいですよね~
このお話、実は私が生まれた年から始まっているんですね。あははは・・・
そうか、こういう時代に生まれたのね、みたいな??
ぜひとも原作のコミックを読んでみたいと思っておりますです。

で、君に届け。
コミックは同じく読んだことなくて、映画をテレビで見ただけなんですけどね。
漫画家さんが旦那の友人の奥さんのお姉さんなんですって←微妙に遠いっすね(爆)
もうそれだけで全く知らない方なのに、妙に親近感がわく私でした(笑)
旦那がこの映画をテレビで放送したときに、珍しく録画してというので理由を聞いたらそんなことを話してくれました。映画の監督さんが漫画家さんのご主人だとか・・・?でも結局旦那は観てないんですよね(汗)
映画はじれったいけど青春しててほのぼのしちゃいましたね(笑)
こちらもコミック読んでみたいです!
ハーデイヤ #7DMRGeU6 URL [2012/06/14 04:59] edit

ハーデイヤ

> 坂道のアポロン!!!!
> 原作は読んでないのですが、アニメは毎回録画して見ておりますよ~♪

アニメ、演出が凄く良いですよ~~。原作の雰囲気壊してないし、やっぱり音楽が聴こえるところがサイコーです!!セッションしてるところとかヤバいですよねっ(//∀//) 学園祭での薫と千のセッションも凄かった!あの時のモブキャラの動きも映画並みで凄く良かったし♪♪

> っつーか、毎回号泣ですね、もう(苦笑)切なすぎ~!

それでは原作の最終巻にもきっと号泣ですよぉぉ~っっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク とっても切なくて温かくて、感動的な終わり方でした♡

> 諏訪部ボイスがヤバいですよ~

あの低音が・・・・・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

> このお話、実は私が生まれた年から始まっているんですね。あははは・・・
> そうか、こういう時代に生まれたのね、みたいな??

をおおおおおおっ、近い近い近いっ!!!
最近同年代でアニメやゲームの話出来る友達が少なくなってきてますからねぇ~。同世代のハーデイヤさんと萌え話が出来てとっても嬉しいです!

> で、君に届け。
> コミックは同じく読んだことなくて、映画をテレビで見ただけなんですけどね。
> 漫画家さんが旦那の友人の奥さんのお姉さんなんですって←微妙に遠いっすね(爆)

早口言葉にしたくなる間柄(笑)「旦那の友人の奥さんのお姉さん」←復誦5回
春馬くん主演のやつだ~~❤ 長女が見て、「やっぱりコミックの方が・・・・・」とぼやいてましたっけ(苦笑)コミックって実写化して成功する確率低いんだもの~。危険な賭けですよね。アニメは凄く良い演出で気に入ってましたけど。

> こちらもコミック読んでみたいです!

原作良いですよ~~。やっぱりほのぼのしててあったかい気持ちになれます。アニメの方もお勧めです!(*^。^*)
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/06/14 16:09] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/262-36619d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【ヲタママ萌え日記】 最近読んだコミック】

最近このコミックを読みました↓君に届け 16 (マーガレットコミックス)(2012/05/11)椎名 軽穂商品詳細を見るじれったい展開です(笑)両想いなのになぜ気持ちを伝えるのってこんなに難し
まとめwoネタ速neo [2012/06/18 21:41]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

