09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 正月飾りと我が家のおせち(?) 

昨日は主人が仕事に復帰、そして今日は娘達が学校に復帰致しました。まだ2日だと言うのに速っ 日本にいたらまだゆっくり正月休みを味わっているところだと言うのに、こちらだと新年をどんちゃん騒ぎをして祝った後、即普段通りの生活に戻ってしまうんですから驚いてしまいます。正月の余韻がぁ・・・・・・余韻がぁ・・・・・・・(+_+)



正月飾り2012 



上の写真に載っているお飾りは全て母が日本より送ってくれたもの。毎年送ってきてくれるので、少しずつコレクションが出来上がり始めています。海外暮らしをしていても、やっぱりこういうものって飾りたくなります



ところで、お正月と言えば「おせち」ですが、皆さまはさぞ美味しいおせちを召し上がっていらっしゃることでしょう。いいな、羨ましいな・・・・・・(じとっ)数の子が食べた―い!!(^O^) せめて気持ちの上だけでもおせちを味わおうと、やはり母が送ってきてくれたコチラを飾ってみました。


正月飾り おせち 



ちりめんで出来たお☆せ☆ち!( ̄ー ̄)ニヤリ 美味しそうでしょ?



【ヲタママ萌え日記】はお休みです♪

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

コメント

すごいおせち!

本物みたいよ~、すごいですね。
お正月気分を味わえて、しかも毎年つかえて(笑)
私は今年がんばっておせち作りましたよ~、おかげで疲れ果ててます。
柊 泉水 #l/sKlM3s URL [2012/01/04 01:33] edit

柊 泉水さんへ

> 本物みたいよ~、すごいですね。
> お正月気分を味わえて、しかも毎年つかえて(笑)

でしょ~~っ?見ているだけでよだれが・・・・・(笑)

> 私は今年がんばっておせち作りましたよ~、おかげで疲れ果ててます。

凄いですよ~、泉水さん!お疲れさまでしたm(__)m
おせちって作るのに時間かかりますもんねぇ~。私が日本に住んでいたら、お煮しめ以外は買った物を利用して手を抜いてしまうかもしれません(苦笑)
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/01/04 09:17] edit

おめでとうございます。

ご実家からのお正月グッズ凄い!!

私もspにいる娘が、御餅は明治屋で買ったんだけど餅網がないから、茹でて柔らかくして?食べる(涙)
まだ行ったばかりとは言え、狐色にパリっと焼けないんだぁ真ん中からプゥーと膨らまないんだぁ   

食事もオイリーなのと言っておりました。


今年もよろしくね。
そして、健康で楽しくね!!
Seeds ママ #- URL [2012/01/04 11:47] edit

seedsママへ

明けましておめでとうございます!(^O^)
今年もまたどうぞ宜しくお願い致します。

お餅の件ですが、トースターでも良く焼けると思いますよ?多分トースターだったらどこの国でも売っているのではないかと。もちろんパンを上から入れるタイプのものではなくて、扉を手前に開いて入れるタイプのものです。私は日本に帰国なさる方から譲り受けた魚焼き機を使っておりますが、日本製の物は魚を焼いても臭いが広がらないものがあるので便利です。その場合は変圧変換器が必要ですが。
食事がオイリーというのは困りものですね~(-_-) やっぱり和食が一番健康的?

今年の夏はお目にかかれそうです!楽しみにしておりまーす(*^。^*)!!
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/01/04 23:41] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/27-1e63d814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

