08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 十三支演義/曹操 感想 

十三支演義~偃月三国伝~(限定版)十三支演義~偃月三国伝~(限定版)
(2012/05/24)
Sony PSP

商品詳細を見る



曹操  曹操(CV 鳥海浩輔さん)を攻略しました♡


このゲームを初めて以来ずっとずーーっとベタ惚れ状態だった曹操をついに攻略しました!張飛を攻略中に曹操にクラクラ♡、趙雲を攻略中にもグラッ♡、その後の張遼を攻略中にも夏候惇を攻略中にもグララララ~~ッと傾いていた私。相当病気です。病んでます(笑)他の攻略キャラが決して魅力的でないということではないんですよ?趙雲なんてどこから見てもパーフェクトな武人で、こんな人と結婚したら一生幸せな生活を送れるんじゃないかと思えるほどの理想的男性なんですよっ。超がつくほど真面目で堅気の人なんですが、ヒロイン関羽に対しての攻めっぷりも半端ないんで攻略中萌え萌え状態になってました( ̄∀ ̄*)エヘヘ 夏候惇も一本気で男っぽい感じのところと、女性慣れしてなくてヒロインに不意打ちを食らうたびに慌てふためくところのギャップの差が激しくてツボど真ん中でしたしww

でもでもっ!それでもやっぱり私は威圧的オーラを出しまくっていた曹操に一番ときめいたんですっ。鳥海浩輔さんの気迫に迫るセリフには背筋がゾクゾクしちゃいましたし、徹底的な悪役にも善人にもなれず、精神的に不安定な彼から目が離せなくって気付いたら虜になっていました❤ もしかすると私って自分にとことん執着してくれる人が好きなタイプなのかも(笑)関羽に対する曹操の執着ぶりは半端なかったですものーーーっっ(*≧∇≦*)  私も執着仕返しですwww ピタッ!もう離さないわっ、曹操!!(//∀//)❤

ここからは激しくネタバレしますので折りたたんでおきますね☆

ネタバレ感想第一声。

曹操には生まれた時には猫耳が付いていたーーーっっ!!!(*≧∇≦*)

なんで猫耳があった時の曹操のスチルが一枚もないのーーーっ!??子どもの頃の回想シーンを出して、その時にまだ猫耳がついていた曹操の絵でも見せてくれれば良かったのよ~~。お母さんに拒絶されて悲しそうにしているチビ曹操・・・・・・きっと涙を誘う場面になっていたと思うのに・・・・・・。FDにそんな場面をぜひ入れてくださいっ、お願いしますっ!!

ということで、あの威圧的でふんぞり返った曹操は実はヒロイン関羽と同じ猫族と人間の混血だった、というところがキーとなっていました。お父さんとお母さんの間に愛はなく、お父さんが猫族のお母さんを無理矢理監禁して手籠めに。そんないきさつではお母さん、生まれてきた曹操のことを愛することも出来ず、終いには心を病んで死亡。そして曹操は父親に復讐すべく、猫耳を自分で切り落として人間として暮らし始めるわけです。父親に復讐というよりは、むしろ人間全てに復讐するつもりで大陸制覇を目指すわけですが、お母さんに拒絶されていたということもあり、猫族も自分の同胞とは思えないんですよね。なのでいつも孤独。父親を殺害した後も、どれだけ国を自分のものにしようとも、心の渇きは癒えることなく・・・・・・と、とっても孤独な王様なわけです。

私、こういう人に滅法弱い!攻略中曹操が悪にも善にもなりきれずあっちにふらふら~、こっちにふらふら~とする度に、「この人を抱きしめてあげたい!安心させてあげたい!!」っていう気持ちになってしまいましたもの~~(><)!

前半では覇者として余裕たっぷりの男を演じていた曹操。口調はいつも命令形。鳥海さんの朗々としたセリフの言い方がとっても威圧的でそれだけでも自然とハートが金縛りにあったみたいになってしまったのですが。余裕綽々の彼が切羽詰ると口調もガラッと変わって更にドキドキするんです!

例えば4章の一シーン。関羽の並外れた身体能力を利用する為に彼女を自分の物にしたがっていた曹操が、関羽の人(いや、猫族)としての魅力に気付くと、今までの高慢な態度でなく、必死に請うようになるんです。↓は曹操が毒矢を受けて気を失いかけている時に言うセリフ。


曹操 「関羽・・・・・・!私と共に・・・来い!お前は・・・将となる人間だ・・・・・・!私の下に来い・・・そして幾多の兵をお前が・・・率いる・・・のだ・・・・・・。お前・・・には、強さ・・・だけでなく人を・・・惹く・・・力がある・・・・・・!お前がいれば・・・我が悲願も成就される・・・であろう・・・・・・。関羽よ、お前が・・・欲しい・・・・・・!自尊心も・・・羞恥心もかなぐり捨ててお前に請おう・・・・・・!私の下に来るのだ!

まあ、どこまでも命令形ではありますが(苦笑)でも一応お願いしてますからww

この後曹操を看病している間に2人が急接近し始め、曹操も大分柔らかくなるのですが・・・・・・。曹操父が大暴言を吐き、キレた曹操が父を殺害。この日から人が変わったようになってしまいます。

曹操 「そうだ、甘かったのだ・・・・・・。近頃の私はどうかしていた。邪魔者を排し、刃向う者を潰し、手段を問わずにここまでやってきたのだ。これからもそうだ。そうせねばならぬ。私を拒絶する者も・・・・・・必要ない

不眠症になる曹操。そんな彼が唯一眠れるのは関羽の傍にいる時だけで、と~っても甘々なイベントがあったりするわけですが(ムフフ❤)、関羽の心を信じきれなくなると再び疑心暗鬼なブラック大魔王に変身してしまうわけです。悪徳を働くものを許さず自分の兵や民を大事にする優しい曹操から、女子供も殺戮してしまうハートレスな王様へとその間を行ったり来たり。情緒不安定になると関羽に対しての愛も歪みきって、彼女が自分の下から去らないようにと軟禁したり睡眠薬を飲ませたり。

正直言って曹操がこんなにも美味しいヤンデレキャラだとは想像していなかったわよ・・・・・・ΣΣ(゚д゚lll)

かなり萌えました。曹操のヤンデレっぷりに(爆)威圧オーラたっぷりの王様。心優しい王様。そしてヤンデレ。一体何変化して私を楽しませてくれるのーーーっっ(*≧∇≦*) ♡♡♡

覇者として見方には敬われ敵には恐れられてきた曹操が、関羽の前ではまるで母親を見失った幼子のように彼女を探し回るところなどは必見です!不眠症の彼が関羽と一緒に寝ると我儘を言ってくるところもww ひざまくらをしてあげた時の曹操の安心したような表情や、関羽を見上げる眼つきの艶っぽさにキュンキュン♡来てしまいました(//∀//)

最後の展開は凄まじかったです!関羽とは両想いとなったのに、心のどこかでいつか彼女は自分を捨てて猫族の下に帰ってしまうのではないかと不安に思ってしまう曹操。歪んだ愛の果て、猫族全てを抹殺してしまおうとします。これには関羽も付き合いきれず、曹操の下を脱走。脱走を決意する直前には、仮祝言をあげたいという曹操の希望に添って花嫁衣装を着ていたので、逃げやすいように衣装の裾を自分で切り裂き、後から追ってきた曹操に髪を掴まれたのでそれを振りほどく為に自ら短剣で自慢の長髪を斬り、おまけに仮祝言の場で睡眠薬を飲まされていたので眠らないように自分の太ももを短剣で差し、そしてそんなハチャメチャな姿で猫族の下へ辿り着くという・・・・・・。もちろん世平も張飛もその場にいた猫族の全てが、関羽は無理矢理曹操に手籠めにされた上に花嫁衣装を切り裂かれ、足を刺され、髪を散切りにされた、と憤慨!もうみんなの凄い誤解に笑っていいのか泣いていいのか・・・・・・(苦笑)とにかく凄いシナリオでした!

最後の最後に2人とも死にそうになったことでようやく互いの愛を再確認。曹操を殺したい袁紹が関羽に毒を飲ませ、解毒剤が欲しければ曹操を殺せと関羽に命令するのです。もちろん関羽は死んだ方がまし!と拒否。すると曹操が小剣を握っていた関羽の腕を掴み、その小剣を自分の腹に突き立てるという・・・・・がはっ、その時のスチルを見ながら大コーフンしてしまいました!!(*≧∇≦*) だって、曹操を好きになって以来、私が妄想していたのは曹操と関羽が刺し違えるシーン。人をいっぱい殺して善からは遠く離れた場所にいる曹操を関羽が簡単に愛してしまうんでは違和感がありますからねぇ~。愛してるけど許せない、許せないけど愛してる。どうせ罰するなら私自らの手で!と関羽ちゃんには曹操と刺し違える覚悟で挑んで欲しかったのですよ~。刺し違えるのとはちょっぴり違った感じになってしまいましたが、でも関羽の手に握られた小剣が曹操の腹に突き刺さったという事実に私の願いが叶ったようで凄く凄く嬉しかったのです!!

血に横たわる曹操を抱きしめ口付ける関羽。

曹操 「ああ・・・私は・・・生まれてはじめて愛された・・・のだな・・・。最後の・・・最後に・・・・・・手に・・・入れることが・・・出来た・・・・・・。本当に・・・欲しかった・・・もの・・・

もうスチル見ながら感動~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

そして。ちゃんと生きます、曹操!

看病する関羽と良いムードに持っていこうとする曹操。そこへ劉備達が「遊びにきたよ~」と乱入(みんな毎日来ているらしいww)

ちっ」と舌打ちする曹操が可愛いww

2人きりになってから。

曹操 「早く祝言を挙げよう。早くお前を私のものにしたいのだ・・・・・・。出来ることなら今この場で、お前を私だけのものに、私の花嫁にしたいのだ。それを私は耐えているのだぞ

関羽、引き寄せられて寝台に横たわる曹操の上。

曹操 「だが、私にも限界がある。これ以上は・・・・・・もう無理だ。我慢がきかない

きゃあ~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

曹操 「もはや私の飢えはお前でなければ満たされない。だから早くお前をくれ。お前のすべてが欲しいのだ

ご、ご馳走様、な幸せなエンディングでした(*/▽\*)


BAD ENDはかなりシビアな展開で。

花嫁衣装を着たままボロボロな姿で逃亡を図る関羽。結局捕まってしまい、監禁されます。最期には関羽のお腹の子を愛おしそうに触る曹操のスチルが。関羽、目が虚ろ。

曹操 「ああ、父上、今ならわかります。あなたの気持ちが。愛しい者を閉じ込め自分だけのものにする。ふ、結局私もあなたの子でした。あなたと全く同じことをしています。・・・・・・でも、これが正しかったのだ

なんという皮肉な運命っ(><)! 鳥海さんのゾッとするような甘~いセリフにゾワゾワ~っとしてしまいました。まるで18禁BAD ENDを見ているようで怖かったわ~~。でも萌えを感じてしまったことも隠さないでおこう・・・・・(笑)


残すはあと劉備のみ!(*≧∇≦*)


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/282-bbf90416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

