07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 今日もよく笑いました♪ 

今日も本当によく笑った一日でした♡

朝は歯医者で治療を受け、その後帰り道でママ友のCさんを発見!彼女と息子さんを捕獲して(笑)家まで連れ帰り、一緒にお茶をしました。

娘たちと昼食をとった後、長女はバカロレアの試験を受けに会場へ出発。バカロレア試験と言うのはフランスの高校卒業試験のことです。本来なら来年卒業する長女はバカロレア試験も来年受ければいいわけなのですが、国語(仏語)の試験だけは卒業一年前の今年受けなければいけない規則になっているのです。既に先週筆記試験を受けた彼女。緊張から普段の実力を発揮出来なかったと落ち込んでいたのですが、今日の試験は何とか上手くいったようで、報告の電話から聞こえる声も弾んでおりました。こちらもホッと一息(//∀//)

午後からは次女に買い出しに付き合ってもらいました。普段だったらipodを聴きながらのお買いものなのですが、今日は娘とお喋りし通しの買い物にww よく笑わせてくれる子なので今日もふと気づけばずっと笑通しでした。笑うと身体に良いホルモンが分泌されるんでしたっけ?癌細胞をやっつけてくれるものが分泌されるんでしたよね?私は今日きっとこの身体に良い分泌物を大量生産させていたに違いありません(笑)

夕方は次女と2人でWiiで遊び、そのままダラダラモードに入った私は夕飯も作らずに主人の帰宅を待ちました。長女からはお友達とご飯をしてその後映画を見て、それからそのお友達と一緒に帰ってくるという連絡を受けたので夕飯の心配はなし。帰宅した主人にねだって外食をすることにしました。ふふ、これで食事の準備も後片付けの心配もなし( ̄▼ ̄*)ニヤッ

チャイニーズを食べに行ったのですが、初めて入ったお店の店員さんが皆凄く愉快な人達で、ここでもまた大笑い。次女のお喋りがまた私の笑いのツボを突いてくるので腹筋崩壊させながらの食事でした。

さて、今はもうシャワーも浴びてパジャマ姿でリラックスしている私♡ 長女と、今夜我が家にお泊りするお友達を待っているところです。とっくに門限は過ぎているというのにまだ帰ってこない娘。先ほど、「今家に向かっているから」という電話があったのですが、普段は厳しいパパも今日だけは試験のことがあったので怒らないでおこうとのこと。結局娘達には甘い私たちです(苦笑)


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 1   page top

コメント

お疲れ様でした!

長女ちゃん、試験うまくいって良かったですね!
先週は筆記があったのに、また試験があるとは、国語だけでも2回受験するって事なのねー!
それは大変・・・
そして、また来年に残りの教科があるから、休む暇も中々ないのですね。
頑張れ~!長女ちゃん!
次女ちゃんの、面白話もぜひ今度聞かせてくださいね。
かれんまま #AxZe8PIc URL [2012/06/27 21:56] edit

かれんままさんへ♪

> 長女ちゃん、試験うまくいって良かったですね!

ありがとうございます~~っっ<(_ _)>♡

> 先週は筆記があったのに、また試験があるとは、国語だけでも2回受験するって事なのねー!
> それは大変・・・
> そして、また来年に残りの教科があるから、休む暇も中々ないのですね。

そうなんです。来年の今頃はまた緊張続きの大変な日々を送っていることでしょう~。普段の実力を出し切れることさえ出来れば問題ない筈なのですが・・・・・・。

> 次女ちゃんの、面白話もぜひ今度聞かせてくださいね。

話も可笑しければ彼女の百面相も可笑しいのですよーープププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン 彼女の隣にいるといつも腹筋が痛くなりますww
南 久海 #- URL [2012/06/27 22:09] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/284-877d2e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【のーまる日記】 今日もよく笑いました♪】

今日も本当によく笑った一日でした♡朝は歯医者で治療を受け、その後帰り道でママ友のCさんを発見!彼女と息子さんを捕獲して(笑)家まで連れ帰り、一緒にお茶をしました。娘たち
まとめwoネタ速neo [2012/06/28 00:00]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

