05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 次女、母校の学園祭へ行く 

最近湿気の多い日が続いていたパリですが、今日は久しぶりにカラッと晴れた一日となりました。湿気に弱くチリチリと巻き上がってしまうくせ毛の私にとっては嬉しい陽気♡ そんな素敵な日に、主人と次女の3人で、娘達が通っていた小学校の学園祭に行って参りました。

小学校時代からのたくさんの仲の良いお友達に出迎えられてはしゃぐ次女。娘だけでなく、久し振りに会うママ友達からの熱い歓迎を受け、私まで感激してしまいました!学園祭での懐かしい日本食のブース。在校生のママ達手作りのちらし寿司。娘たちがこの学校の生徒だった頃は私もやったなぁ~~。ついこの間のようなことに思えるのに、次女が卒業してからもう2年が経ってしまったんだわっ、と感慨深く思ってしまいました。

久し振りに会うお友達と話に花を咲かせた後、主人に付き合ってショッピングをして参りました。夏の大セール開催中にスーツを新調したいという彼。一緒に入ったお店の店員さんが素晴らしく気の利いた楽しい女性で、ショッピング中何度も爆笑させられてしまいましたww ほんと、店員さんのサービスとジョークの一つでお買い物がこんなに楽しくなるんですものっ。私が大企業の社長だったら、こんな素敵な店員さんを自分の企業に引き抜きたいわっ、と思ってしまいました。ふふふ♡

買い物をしている最中、主人が
「来週、次女をプールに連れてく約束しちゃったんだよな」
と呟いたのを聞き、彼女にプール用の手提げを買ってあげました。プラスチック製の半透明なお洒落なデザインの物。元々安い値段が付いたバッグが更に半額になっていたのですが、次女がとっても気に入ってくれて大感謝されてしまいました。えへへ、大した値段のものではなかったのに、ちょっと照れるわww

さて、今日一日楽しいことがてんこ盛りだったのですが、週末はまだ終わっていません。明日も日曜!なんだかとっても得した気分ですっ(*^。^*)♪♪


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/290-1f3e5ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【のーまる日記】 次女、母校の学園祭へ行く】

最近湿気の多い日が続いていたパリですが、今日は久しぶりにカラッと晴れた一日となりました。湿気に弱くチリチリと巻き上がってしまうくせ毛の私にとっては嬉しい陽気♡ そんな素...
まとめwoネタ速neo [2012/07/01 09:10]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

