06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 十三支演義/劉備感想 

十三支演義~偃月三国伝~(限定版)十三支演義~偃月三国伝~(限定版)
(2012/05/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


劉備  劉備(CV 石田彰さん)を攻略しました。


最後に残しておいたキャラ、劉備のルートをクリアしました。これでオールキャラクリア!桃園イベントも全て見て、フルコンプスチルをゲットしました。全攻略キャラが一堂に集まってのスチル♡ 趙雲と曹操の表情がステキで大満足でした~(//∀//)

ほんと、このゲーム楽しかったです!!

シナリオが濃いところが良かったですねぇ~~。ねこ耳キャラのイラストを見た時はまさかこんなにシリアスな物語展開が待っているとは思いませんでしたよ~。ねこ耳をあなどるべからず、ですww

声優さん達もそれぞれとーっても良いお仕事されていました。中でも曹操役の鳥海浩輔さんや夏候惇役の鈴木達央さん、そして趙雲役の鈴村健一さんの迫真の演技に感動しました!一度もスキップすることなく、ひとつひとつのセリフを舐めるように聴き取りながらプレイしていましたよ~|*`艸´*|ヌフフフフ~ン♡ 

FDを期待せずにはいられません!糖度高めのシナリオで、悌太さんの麗しいイラストをバンバンと出して欲しいですっ。

さて、劉備の感想ですが。
石田さんのお子様ボイスに癒されっぱなしのルートでしたっ(*≧∇≦*) ♡
劉備を見ていると、どうもうちの次女と重なるところが多いので「私はなんて幸せ者なんだろうっ」と改めて感じてしまいましたね。「私は既に劉備を手に入れている!」と心の中で万歳してしまったほどww(←親バカな私) こんど彼女にねこ耳でもつけてみようかしら?(爆)

ここからはネタバレ感想ですので折りたたんでおきますね☆


劉備ルート、面白かったのですが、幼い風貌の劉備が青年へと変貌を遂げるまでのシナリオがとにかく長いっ!(><)!正直長すぎて待ちくたびれてしまいました。

石田さんの癒しボイスで幼い劉備。超絶に可愛いんでもうそれだけで良かったくらいなのですが、後半絶対成長するんだろうと予測がついてしまうと、まだかまだかと待ちきれなくなるのが性というもの。ようやく変身した時は既に最終章に突入していたというんですから・・・・・・いくらなんでも長すぎっ!!引っ張りすぎだわよ~~。もっと成長版劉備とのあーんなイベントやこーんなイベントを入れて欲しかったです(+_+)

成長してからの劉備のスチルは期待通り美しかったですねぇ~~❤ 銀髪のサラサラロングヘアにひたすら萌えっ(//∀//)

劉備 「どうしてどうしてどうして!!僕は劉備だ!どうして君が僕を受け入れてくれないんだよ!!」

と、邪悪な心を持ったままの自分も受け入れて欲しいと関羽を押し倒しながら半暴力的に懇願する劉備が切なく目に映りました。

Happy Endでは劉備の身体から邪悪な存在である金瞳が出て行ってくれるので、それを劉備と関羽が力を合わせて討ち取ります。でも金瞳は消滅することなく呪いの球として残り、それを劉備が再び自分の身体の中に封印。恐らく自分はまた幼い劉備に戻ってしまうだろうと懸念した劉備が関羽に残すセリフが切なくて美しい!

劉備 「ひとつだけ願いがあるんだ。せめて偃月の夜には君に会わせて。君に触れさせてほしい・・・・・・」

うわぁ~~んっ、偃月の夜だけの逢瀬。まるで七夕の日にだけ逢える彦星と織姫みたいだわ。逢える回数はもっと多いけどww 偃月の夜の逢瀬、ぜひFDで見せて欲しいです!!!

代わるBad Endでは、邪悪な心に完全に支配されてしまう劉備。人間も猫族も躊躇なく殺していってしまいます。ラスボス劉備の隣には彼の全てを受け入れた極道の妻的関羽が!
ΣΣ(゚д゚lll) 長~~い爪をにょりーーんと出した劉備の姿が怖いです(ぶるっ) 私の愛する曹操様まで、劉備に命令された関羽によって殺されてしまいます。曹操の絶句した様子が脳裏に焼きついて離れないわ・・・っ(><)!

ということでフルコンプ!
もう一度曹操ルート1周してこようかしら(//∀//)❤


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

面白かったよ~

こんにちは~。
猫耳終わりました~~
面白かったです、そして魔王良かったです!「お前は私のものだ」とか悶えまくってました。どのルートやってても、曹操略奪END無いかしら~?とか思いながらやってました。

実はこのゲーム、発売後すぐに始めたんですが、5分ぐらいで投げてて~。いや~、積まなくて良かったです。久海さんのプッシュのおかげ~、ありがとうございます<m(__)m>
ところで、十三支CDのパッケージの方、どなたでしょう??
ではでは。
沙都 #.zNWIalM URL [2012/08/16 06:29] edit

沙都さんへ♪

> 猫耳終わりました~~

おめでとうございます~~!!(*^。^*)

> 面白かったです、そして魔王良かったです!「お前は私のものだ」とか悶えまくってました。どのルートやってても、曹操略奪END無いかしら~?とか思いながらやってました。

でしょ、でしょ!!鳥海さんの声が曹操にぴったりでしたよねぇ~~。途中からヤンデレになって戦場で関羽を探し回る場面も乙でした(//∀//) 私もどのルートやりながらも「略奪されたい~」と思っていた一人です(爆)

> 実はこのゲーム、発売後すぐに始めたんですが、5分ぐらいで投げてて~。いや~、積まなくて良かったです。久海さんのプッシュのおかげ~、ありがとうございます<m(__)m>

いえいえいえ、とんでもないです。こうして一緒に萌えトーク出来て本当に良かったです!

> ところで、十三支CDのパッケージの方、どなたでしょう??

長髪猫耳男ですね?うふふ、趙雲ですよ~~(//∀//) 趙雲が猫族にもっと近づこうと猫耳をつけるエピソード、滅茶苦茶面白かったですww
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/08/30 21:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/291-79ff6346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

