07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 アブナイ☆恋の捜査室 1st season 

アブナイ★恋の捜査室(通常版)アブナイ★恋の捜査室(通常版)
(2012/05/31)
Sony PSP

商品詳細を見る



只今攻略中です。

1st seasonと2nd seasonに分かれているのですが、先ほど1stの方を藤森兄を除いて全てクリアしました!我ながら早っww だって夢中になっちゃったんだもーんww お話も軽快なリズムでサクサク進めることが出来ちゃうし。2つのseasonに分かれているので1つのseason自体はボリュームが少ないかな?それもあって結構あっさり終わらせることが出来ちゃいます。

あっさり終わらせることが出来るとは言っても、それぞれのキャラが魅力的で美味しいセリフがたくさんあるのでかなり満足しています。正直もっともっと糖度を甘く、と望みたくなってしまうところですが、多分2nd seasonの方でそれが実現するのではないかなぁ~と思っているので1st seasonはこれで良し、と。全体で見られるスチルもイベントもまだまだ半分も埋まってないですからね。きっと2ndの方がボリュームあるのかしら??

男ばかりのむさくるしい捜査室にヒロインがやってくるという設定も面白いです。おかげで男子校更衣室での会話のようなシナリオが結構入ってきて笑えますし、イケメンボイスによる普通だったら乙女ゲーでは聴くことが出来ないようなセリフもバンバン出てきます。例えば、同僚と連れションしていた明智(CV 前野智昭さん)のセリフ、「あ、俺、大きいほうもしていこうかな・・・・・・」、なんて他の乙女ゲーでは聴くことないですよ!!(爆)

下ネタジョークが面白いです。私も会社勤めしてましたからわかりますけど、イケメンだから許せる下ネタジョーク。イケメンってホント、お得ですよねっww そうでないただのおっさんが言ったら絶対セクシャルハラスメントにひっかかるNGセリフなのに、容姿が良くてその上イケメンボイスだと女性をドキドキさせちゃう萌えセリフになっちゃうんですから。世の中本当に不公平(苦笑)

キャラ的には年上コンビ、ルイパパ(CV 三木眞一郎さん)と小野瀬(CV 森川智之さん)に夢中になってしまいました!ラボ勤務の小野瀬のフェロモンに腰砕け~になりそうなところを、うちの娘になにすんのよーっ、とルイパパ(室長です。本当のパパじゃありませんww)が介入してきたりするシナリオにモエモエになりますww 2人のイケメンの間で揺れ動く乙女を体験中~。自分を巡って取り合いになるシチュって素敵だわ~~(//∀//)❤

その他には菅沼久義さんの演ずる小笠原に思いっきり転んでしまいました。ネクラの引きこもりキャラ。なのに後半ヒロインに気を許し始めると・・・・・・。その笑顔が爽やかで眩しすぎるーーっっ!!ダサ眼鏡を外すときっと破壊力増す筈なのにあんまり外してくれないところが憎いーーっっ(*≧∇≦*) きっと2nd seasonではもっとその綺麗な素顔を見せてくれるのでは、と大いに期待していますっ(鼻息荒)

そうよっ、期待すべきは2nd season!1stでは出てきそうで出てこなかった萌えシチュがたくさんあるんだもんっ。だってヒロインが加わるまでは男の園だった捜査室。絶対ヒロインがいることを忘れて捜査室で堂々とシャツ脱いでお着替え、とかそういうシーンを入れるべきでしょ!?ないからっ。信じられないくらいそういったベタなシチュがなかったからwww まだまだ甘いわ。2ndではもっとエロシチュもお願いしますwww

付け足し。
ヒロインが読んでいた血液型占いに以下のO型の説明が載っていたの。これってどこまで事実に近いのっ!?ちなみにO型キャラはルイパパと如月(CV 立花慎之介さん)でした。↓↓↓

如月 「えーっと。O型男性のセックス傾向!自分の欲望を満たすことが何より優先です。時間や場所もまったくおかまいなし、自分がやりたいときにやりたいようにやります。技術的には一人よがりなので、女性を満足させられないことも

ぶわっはっはww 慎ちゃんがも~のすごく明るい声でさらっと言ってくれるのでお腹が痛くなりましたww 2度も巻き戻して聴いちゃったわよww それにしても慎ちゃんの声は相変わらずよく響く声で魅力的っ❤ 設定画面で慎ちゃんのボイスのボリュームだけ他の声優さんより一段下げたくらい!本当に良い声だわ~~(//∀//)


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/295-786c8fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

