06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 今季見る予定のアニメ 

今季は見たいと思うアニメが少なくてちょっぴり淋しいです。

先日次女といくつかのアニメをチェックしていたのですが、どれもこれも今一つ。次女が
「男の子向けのおっぱいボーーーン!のものが多いよね」
と言うのにも頷けます。

「トータル・イクリプス」も第1話の途中でリタイアし、「はぐれ勇者」は絵が綺麗だったことと主役が岡本信彦くんだということでちょっと期待したのですが、やっぱりこれもおっぱい系アニメだと判明しリタイア。「人類は衰退しました」は絵柄も可愛いしほのぼの系なのでは、と見ていたのですが、これも第1話の最後に食パンが怪奇ホラー化したので滝汗(-ω-;)ウーン 多分2話は見ないです。

ということで今季親子で見るアニメは次の4本に絞りました。

黒子のバスケ 1 [Blu-ray]黒子のバスケ 1 [Blu-ray]
(2012/07/27)
小野賢章、小野友樹 他

商品詳細を見る



第2シーズン、OPが引き続きGRANRODEOで滅茶苦茶嬉しい私!(*≧∇≦*) ♡ EDも大好きなOLDCODEXだし♡♡♡ それに桐皇学園キャストに中井和哉さん、鳥海浩輔さん、星野貴紀さんが入ってますよーーっっ。凄く嬉しい!本当にサブキャストまで豪華なアニメだわ~~。


夏雪ランデブー 1 (Feelコミックス)夏雪ランデブー 1 (Feelコミックス)
(2010/02/20)
河内 遙

商品詳細を見る



画像に声をあてる従来のアフレコ形式ではなく、声優さんがまず演技し、それに後から画像を合わせるという手法を使っているそうですねぇ~。だからなのかしら?セリフにしっとり感があって心地良いです♡


超訳百人一首 うた恋い。超訳百人一首 うた恋い。
(2010/08/04)
杉田 圭

商品詳細を見る



これは原作がコミックなのですか?第1話でツボにクリーンヒット!(爆)適度にエロくて笑えて、そして胸にジーンとくるシナリオにサムズアップですっ 声優さんも豪華で毎回ドキドキになりますよ~~(//∀//) 百人一首が大好きになるシナリオ構成ですよ~~♡


薄桜鬼 黎明録 ポータブル (通常版) (特典なし)薄桜鬼 黎明録 ポータブル (通常版) (特典なし)
(2011/07/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

↑のゲームのアニメ化。ようやくオトメイトさんが実力発揮しだしたのでホッと一安心しました♡今回絵も演出もかなり良い感じ!第1話の出だしも映画みたいな感じで良かったし、最後の斉藤さんの登場シーンにも胸がキュキュキューーーーン❤としましたっ(//∀//) EDは私の大好きなmaoちゃんが担当。最高ですっ☆ これはゲーム未プレイなので先が読めず楽しみながら鑑賞出来そうです。


以上4本。「アルカナ・ファミリア」は2話まで見たんですけど、続けてみるかどうか迷い中~。ストーリーがもっと過激だったら見るんだけど・・・・・・。


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆




category: アニメ

thread: アニメ・コミック - janre: アニメ・コミック

cm 6   tb 0   page top

コメント

またまた登場ですけど(^-^;)

今期はいいアニメ少ないですよね~。
私も上記の4作品とアルカナ見てます♪

特に黒子はアニメになってから火が着いて
日本では大変な人気となっております!!!

我が家も、親子3人ハマッてます。
原作は途中で読むのやめてたんですが
復活してコミック全巻揃えました!!!

たぶん・・・・2期もあると思いますよv

ゲームの方でやっと紀章さんがキャストに入りましたので
2期でぜひ出てきてもらいたいです!!

とにかく声優陣が豪華なアニメですね(^-^)
ママン #- URL [2012/07/10 23:37] edit

こちらでは、ご無沙汰です!
すっかりサボってるわぁ。
やめちゃおうかな←

うた恋よかった!
べ様!!!
そして何気にしもんぬいた!www

黒子はただいま原作を読み進めているところです~。
キャスト豪華だよねぇ♪
薄桜鬼まだ見てない!
アルカナ1回しか見てない!!

いろいろと時間が足りないいい・・・。
hanyaママ #- URL [2012/07/11 03:08] edit

ママンさんへ♪

なんとなんとなんと!!!
黒子のバスケがPSPのゲームになっているだなんて知りませんでしたっ(゚д゚;) 情報ありがとうございます!!

紀章さんも後から出てらっしゃるのですねぇ~♡調べましたよ、ダッシュで(笑)すずっちと同じチームじゃないですかぁ~。凄く楽しみ!コミックの方はアニメに比べて絵があまり・・・・げふんげふん・・・・と聞いていますが、ストーリーが面白いので私も読みたいなぁ~と思っていたんですよ。いいなぁ~~、ストーリー先取りですねっww
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/07/11 21:38] edit

hanyaママへ♪

> こちらでは、ご無沙汰です!
> すっかりサボってるわぁ。
> やめちゃおうかな←

いやーーーー!!!それだけは嫌ーーーっ!!絶対止めないでぇーーーー(><)!

> うた恋よかった!
> べ様!!!
> そして何気にしもんぬいた!www

べ様を1話に持ってきたのは大正解だったわよねwwあれできっとうた恋ファンが急上昇したんじゃないかしら♡2話には森久保さんだし、3話には内田夕夜さんなんだって?それで4話が千葉進歩さんだとか。もう~声萌えしそう~~(//∀//)

> 黒子はただいま原作を読み進めているところです~。
> キャスト豪華だよねぇ♪

原作は絵がいまひとつなんだって?アニメでは随分きれいだもんねぇ~~。良かったぁ~~♡♡♡キャスト豪華絢爛で凄すぎるよねっ。主役張れる声優さんオンパレードで声フェチにはたまらないわっ!!

> 薄桜鬼まだ見てない!
> アルカナ1回しか見てない!!

黎明録良かったよ~1話。エンディングに近い所でやっと斉藤さんが登場してね、その登場の仕方がすっごーーく良かったの!髪の毛が風に舞ってサラサラ~~っと(//∀//)♡

アルカナは絵は綺麗なんだけどぉ・・・・・・。声優さんも豪華だし。でも続けてみるかわかんない。
> いろいろと時間が足りないいい・・・。
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/07/11 21:45] edit

ちょっとご無沙汰です♪

ど~も~、こんにちは~^^

はい、わたくしも次女さんに激しく同意でございます!
今期はなんだか大きなお兄さん向け(?)萌え萌えアニメが多いですよね!
おっぱいボヨーン(爆)ばっかりで、第1話観て、録画速攻で消去しました。
こんなん、うちのアホ兄弟には見せられません(苦笑)

私も南さんと同じアニメ観てま~す!
夏雪は中村さんがあのボソボソっとした感じでステキです♪
黒バスは、いよいよ私の大好きな鈴村さんが出てきますね~^^楽しみです!
うた恋、薄桜鬼も良いですね!!!
アルカナはゲームやってないので、イマイチわかってないのですが・・・とりあえず観てみようかな。
あ、あと氷菓も中村さんだけがお目当て(お耳当て?)で観てますね(笑)

最近は携帯ゲーム、PSP、アニメにコミック・・・仕事と家のコト以外でやることてんこ盛り(笑)なので、PCもあまりアクセスできず・・・です(汗)

ZETMANのコミック読みました!原作とアニメはエンドが違うんですね。。。
今はアポロン読み始めましたよ!泣く準備万端ですわ~(笑)

ではでは、また遊びに来ますね!!!
ハーデイヤ #7DMRGeU6 URL [2012/07/12 05:42] edit

ハーデイヤ

> はい、わたくしも次女さんに激しく同意でございます!
> 今期はなんだか大きなお兄さん向け(?)萌え萌えアニメが多いですよね!
> おっぱいボヨーン(爆)ばっかりで、第1話観て、録画速攻で消去しました。

中には絵が綺麗で声優さんも豪華で「もったいなーい」と思ったものもあったんですけどねぇ・・・・・(苦笑)これが男女対象アニメだったら良かったのに・・・・ぶつぶつ。いいなーいいなー男の子は今季たくさん萌え系アニメがあって!乙女用のアニメももっと作って~~!!

> 夏雪は中村さんがあのボソボソっとした感じでステキです♪

そうそう!キツネ目で見た目パッとしないお兄さんなのに、中村さんのボソボソッとした口調に癒されてしまいますよねww店長さんのおでこの絆創膏を見てモエモエしている彼が可愛いですww

> 黒バスは、いよいよ私の大好きな鈴村さんが出てきますね~^^楽しみです!

赤毛の子ですよね?すずっちイイですよね~~❤ 同じチームメイトとして紀章さんも登場してくる筈ですよね!?楽しみすぎますーーっ(*≧∇≦*)

>うた恋、薄桜鬼も良いですね!!!

うた恋見てると本当に百人一首がよく分かりますよね。原作者の方凄いです!!

> アルカナはゲームやってないので、イマイチわかってないのですが・・・とりあえず観てみようかな。

絵は綺麗なんですよ~。声優さんもみな主役張れる人達ばかりだし。OPもEDも気に入ってます。あとはストーリーにかかっているんですけど、これからどうなっていくのやら・・・・・

> あ、あと氷菓も中村さんだけがお目当て(お耳当て?)で観てますね(笑)

3話まで見たんですけどその後脱落してしまいました。中村さんごめんなさいっ(><)

> 最近は携帯ゲーム、PSP、アニメにコミック・・・仕事と家のコト以外でやることてんこ盛り(笑)なので、PCもあまりアクセスできず・・・です(汗)

あ~ん残念です~~。一日がもっと長ければと思っちゃいますよねww

> ZETMANのコミック読みました!原作とアニメはエンドが違うんですね。。。

え!エンドが違うんですか!?し、知りたいです・・・・っ!!
あ、確かあの歯科矯正してる彼女はエボルじゃないという設定でしたっけ?

> 今はアポロン読み始めましたよ!泣く準備万端ですわ~(笑)

8巻と9巻のところに注目です!アニメの方では大幅にカットされてしまいましたからねぇ~~。ティッシュをお傍にww
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/07/13 00:02] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/300-8dff2869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

