05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 次女とお買いもの♡ 

今日は次女と一緒に午後からショッピングをして楽しみました♪♪

ターゲットは私の夏用パジャマと次女のサンダル、そして次女の学校用のかばんです。

実は先日主人に私のパジャマのことでからかわれたのです。昔っから私はパジャマにはセクシーさよりも着心地の良さを求めていたんですよね。風邪をひきやすい体質でもありますので、露出度が高いノースリーブ系やネグリジェのようなものよりはしっかり包み込むタイプの上下(パンツ系)が好きなんです。しかも夜にほっこり出来るものと言えば可愛らしいアニマルプリントがついていたりするものを買ってしまったり。私自身は大満足しているのですが、男の目からしればナンセンスらしく・・・・・・(爆)あんまりからかれたので今日は脱アニマル系の物を買ってきました。お金はあまりかけたくなかったのでセール対象品をじっくり吟味してきましたよ~www 今既に来ているのですが、主人も「前よりいいよ」と納得してくれました。あはははは~~www

次女の気に入るサンダルは今日も見つかりませんでした。かなりのこだわりがあるのらしいのですが、彼女が思い描くようなデザインのものがなく、結局諦めるしかありませんでした。う~ん、子供の好みというものもあなどれません。中途半端に妥協したくないだなんて、凄いわっ、子供なのに!(;´д`)

かばんの方は無事見つかりました。学校に持っていく為のカバンなんて実用的で頑丈なものでいいじゃないっ、と私は思ってしまうのですが、そうはいかないのがお年頃の女の子の世界。お友達の前でも恥ずかしくないもの、笑いの種にされないもの、ステキと褒めて貰えるものが良いらしいのです。う~~ん、おしゃれに力入れるくらい勉強の方にも力を入れてくれれば・・・・・・と二言目には言ってしまう私を誰か止めてください(苦笑)


かばん 
迷ってたので2つ買ってあげたわよ!ママは太っ腹(爆)
ちなみに一つ2000円程の品でした。


ショッピング後はサロン・ド・テ(カフェ)でケーキを食べてお喋り♡ どこにも遠出をしない夏休みだけど、少しは楽しんでくれたかなぁ~~(*^。^*)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆


category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/301-88c27cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

