10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 お洒落なパティスリー♡ 

la reve 1 
LA PATISSERIE DES REVES
111 rue de Longchamps - 75016 Paris
Tel: 01 47 04 00 24


娘達とちょっとお洒落なサロン・ド・テに行って参りました♡
ラ・パティスリー・デ・レーブ(夢のお菓子)という名前からして夢のあるお店なのですが、外から見ると一見サロン・ド・テとは気が付かないような外装です。

店内に足を踏み入れるとまずはケーキの陳列されたショーケースが視界に入ってきます。ケーキ毎にドーム型のガラスに入っているところがまずステキで、まるで美術館の展示品を眺めるかのようにひとつひとつゆっくりチェックしながら店内をぐるり。どれもフランスでは有名なケーキを独自にスタイリッシュにアレンジしてあって、思わず感動してしまいました(//∀//) み、みんな味見してみたいっ!!

お店の奥に入るとそこは温室のように大きな窓ガラスで囲まれたサロンとテラスが。面積は小さいのですが、赤とピンクを基調としたソファーやチェアも可愛らしいく、白一色のテラスも住宅地の中庭に面しているので静かで居心地が良いです。今日は久しぶりのお天気だったので、テラスの日陰席に座りました。


la reve 2 
LIMONTA VANILLE

メレンゲの周りにはバニラクリームが。中には酸味の利いたレモンクリームが入っていました。夏にとってもピッタリな味♡


la reve 3 
LE CALISSON

フランスのお菓子、カリソンをイメージしたケーキで、マジパンを使用しています。中にはパリっとした感触のものも入っていて食感も楽しめるように♪ 何層にもなっていてとっても複雑な構造をしていました。美味♡



la reve 4 
FRUITIER DE SAISON

外はホワイトチョコだったかしら?中にはフランボワーズのジャムがたっぷり入っているのですが、甘ったるくなく酸味があってとっても美味しかったです♡台のスポンジにはピスタチオがふんだんに入っていてこれも美味しかったです。



la reve 5 
CREATIONS INFUSEES

ハーブティーにスイカが入っていました。こちらはかなり微妙なお味。見た目は凄く爽やかで綺麗なのに・・・・・・ちょっと苦手でした。



【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/311-2355c90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

