10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 unENDing Bloody Call/黎明 感想 

unENDing Bloody Call (限定版)unENDing Bloody Call (限定版)
(2012/06/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


1週しました。黎明(CV 中村悠一さん)のGOODとBAD ENDの両方を見たのですが・・・・・・。

不完全燃焼ーーーっっ(><)!

なんでなんでなんでっ!??絵もとっても美麗だし声優さん豪華だし、それに購入前にチェックした批評は結構良かった筈なんですけどねぇ~~。私の萌えツボを全然押してくれないシナリオにがっかりしてしまいました。シナリオライターは長野和泉さんで、この方確か薄桜鬼シリーズにもライターとして参加なさってますよね?黎明録においてはメインライターさんだとか。期待してたんだけどなぁ~~。惜しくもはずれちゃいました(+_+) 残念。

取りあえず積みゲーにしちゃうのもなんなんで、今月いっぱい遊ぶことにしているのですが、次は最後にとっておこうと思っていたジンにしちゃおうと思います。森川智之さんの腰にくるお声だけはなんとしてでも制覇しておかなくてはっ!

ここからは黎明ルートのネタバレ感想(毒吐き注意)になりますので、折りたたんでおきますね☆

物語は主人公ちゃんが死んだフライコールのボスの娘ではないかと思われてフライコールの本拠地へ連れてこられるところから始まります。上層幹部の双子、黎明(CV 中村悠一さん)と司狼(CV 日野聡さん)によっていきなりボスの座につかされてしまうのですが・・・・・・。

既にここから矛盾だらけのストーリー展開!

フライコールというのは半騎という人間より優れた身体能力を持つ人種のことを言うんです。彼らの瞳はネコ科のような虹彩を持っているのですが、主人公ちゃんの瞳は違うっ。普通の丸い人間の瞳。この時点で彼女はボスの隠し子でなないと考えて当然なのに、黎明は彼女をボスとしてまるで忠実な執事のように振る舞うんですよね。まあ、ボスの為だけに生きていたような黎明がそのボスを無くした今、誰か他に生きる理由のよりどころとなって欲しいと必死になっていたんでしょうが、そこんところが説明不足で違和感ありました。

とにかくこの黎明との恋愛要素が少ないのが非常に困りました!だって攻略中萌えることが出来ないっ。ほだされないっ。感情移入出来ないっ。忠実な執事みたい、とは言ってもその口調は慇懃無礼で愛想の欠片ひとつないし、途中のデレ方も中途半端。硬派キャラが次第にデレていくという王道シナリオなら萌えも感じるのでしょうが、主人公ちゃんも黎明も、お互い特にこれといった恋愛に繋がるエピソードなしにストーリーが進行しちゃうんですよ。黎明が作ったお弁当を一緒に食べるシーンありますよ?だけどそれくらいで恋に落ちるとは言い難いし、黎明が命を賭して主人公ちゃんを敵から守ろうとしたり、反対に黎明を守ろうとして主人公ちゃんが斬られちゃったり、とかとにかく唐突過ぎて感動もなにも・・・・・・(+_+) 一体いつこの2人は恋に落ちたのっ!??と驚愕してしまったくらいです。選択肢も特に好感度が上昇する為の物とは思えないようなものばかりで、メニューで【好感度】を確認する度に「今ので好感度アップなんかい!?」と苦笑してしまったほどwwやれやれ・・・・

他にも矛盾するシナリオだらけ。半騎は特別な武器【武骸】でないと傷つけられない身体を持っていて、その代り【武骸】でつけられた傷は治らないのだという。でも黎明、回復してるしっ。治りは悪くても「あと数日すれば治るでしょう」みたいなこと言ってたし!それにフライコールというかなり大きな組織なのに、上層幹部の黎明と司狼しか姿を現さないってどういうこと?敵(NEDE)の本拠地に殴り込みに行く時でさえ彼ら2人と主人公ちゃん達だけだし。他の部下は一体何してんのよーーっっ。

絶体絶命の黎明を庇って斬られてしまう主人公ちゃんに対しても一言。肩から胸にかけてざっくり斬られちゃうんですが、あれ、どう見ても傷深いよっ。縫わないでいいの?保健室で手当てするくらいでいいの??それに胸だよ、胸っ。一応女の子なんだからさぁ~、そこんところは少し悲しんで欲しかった・・・・・・。恋する黎明の前でもう傷跡の残った胸を見せられないわ~とかなんとか。乙女心持とうよ、主人公ちゃん!

それに偶然出会ったバーのマスター(CV 藤原啓治さん)。ほんの2回バーに行っただけだというのに、マスターが危険な目にあったとそりゃあもう必死に心配するし。納得できなーい(><)!

他にも説明不足で納得いかないストーリー展開に悩まされ続け、気付けば萌えなしの状態でエンディング来てしまいました。うは・・・・・っ、なにかしら、このもったいないという感は?最後にはまるで姫の手に王子様が跪いてキスをするような豪華美麗スチルまで登場するんで、本当に「もったいなーーーーい!!」と叫びたいような気持になってしまいましたよ。スチルは綺麗、本当に綺麗・・・・・・。

最後にもう一つだけ。

主人公ちゃんがフライコールの制服を着て登場する場面で、頬を染めモエモエ状態の黎明。「お前は制服フェチだったのかーーー!!」と心の中で大爆笑してしまいましたwwwでも普段も学校の制服姿見てる筈なのに、色が黒から白に変わったというくらいでしょ!?何故に今更制服萌え?どうせなら胸元の開いたドレスとか着せてあげて~~っっ。その姿に反応させてあげて~~っっ。


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/312-74f8aac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

