10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 マシュマロ焼き、そして肉! 

今日は家族みんなで引きこもっておりました。

天気も良かったので一日中家の中というのももったいない気がして、「おいしいケーキでも食べに行かない?」と誘ってみたりしたのですが、全然食いついてきません。主人はそのうちふら~っと出かけてしまったのですが、その頃には私もなんだか面倒くさくなって引きこもることに(苦笑)

おやつの時間になるとそれぞれの部屋にいた娘たちと台所で鉢合わせ。みんな小腹が空くのは同じタイミングなのねぇ~~と笑ってしまいましたww


マシュマロ焼き
ロウソクの炎でマシュマロをこんがり焼いて、マリービスケットでサンド♡
キャンプファイヤーでよくやるのよ~、と教えてあげたら娘たちが大喜びww


行先も告げず出かけて行った主人から電話が。

主人 「今公園で2人の女性に声かけられてこれから一緒に夕飯しようって誘われてんだけど、行ってイイ?」

私 「あ~ら、良かったじゃな~い❤ せっかくだから楽しんできてね~♪♪」

私に焼餅を焼いて欲しがっている魂胆見え見えっ(¬w¬*)ウププ 意地悪くそっけない態度でかわしてしまいました(←鬼妻)

結局主人の出かけた先は彼の実家で、夕飯に誘われたから子供たちとみんなでこっちまで来てくれる~?ということでした。バスでも4駅しか離れていない距離なので楽に行かれるのですが、その後出かける準備をしていたら再び電話が。

主人 「車で迎えにいってやるからそこで待っててー」

バスでも楽に行かれる距離なのに・・・・・・。普段面倒臭がりやで一旦ソファーに腰掛けたらなかなか動こうとしない主人なので、わざわざ迎えにきてくれるということにかなりビックリ。私と娘たちにとっては楽でいいけど(笑) 一体どういう心境なのかしら??私たちが一日家に引きこもってたから、迎えにでも行かないと出てこないとでも思ったのかしら(くすっ♪)


肉! 
ローストビーフと牛骨

いえーい、お肉!(//∀//)♡ 大好きですっ。
牛骨は私は苦手なんですけどね(苦笑) 口の中に残るあのギトギト感がどうもダメです。油っぽい味がするんだもの~~(+_+) でも主人も娘たちも大~好き!牛骨のとろ~んとした中身をすくい出してトーストに塗り付け、その上にブルターニュ産の粗塩をかけていただきます。身体にはどうなのかしら?栄養たっぷり、とか?それとも脂肪分の塊なのかしら??


今日も平和で楽しい日でありました。感謝っ(*^。^*)♪♪


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆


category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

牛骨!?

牛骨が普通の家庭の食卓にあがるのですね!
驚きました!
一度食べてみたい!
そして、行き先も告げずにふら~と出かけるのは「あり」なんですね?
ウチは子どももまだ小さく、オットも大事な「子育て要員」なのでm
いきなりいなくなるのは厳重注意です!
かれんまま #AxZe8PIc URL [2012/07/23 22:09] edit

>かれんママさんへ♪

> 牛骨が普通の家庭の食卓にあがるのですね!
> 驚きました!
> 一度食べてみたい!

こちらではスーパーで簡単に手に入るんですよ~~(*^_^*)
ビックリしちゃうでしょ?

> そして、行き先も告げずにふら~と出かけるのは「あり」なんですね?
> ウチは子どももまだ小さく、オットも大事な「子育て要員」なのでm
> いきなりいなくなるのは厳重注意です!

あははっ、うちでは「あり」です。心配してもらいたいのか、よくふら~っと出かけては携帯に電話がかかってくるのを待っていたりします。子どもかっ!?(爆)
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/07/23 22:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/318-dce5c88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

