05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 手打ち中華麺 

今日の日中の気温は30℃を超えておりました!日差しが焼けるように暑かったです(><)

本日も長女はお友達と出かける予定が入っていたので、私は次女と2人でデート。先日母から送って貰ったガイドブックに美味しそうな中華麺を食べさせてくれるお店が載っていたので、2人で行ってみることに。

メトロ看板 
目的のレストランはこの駅で下車

手打ち中華麺1
LES PATES VIVANTES
22 BD SAINT GERMAIN - 75005 PARIS
Tel: 01 40 46 84 33


手打ち中華麺2 
店内にはガラス張りの手打ち麺コーナーが♡


手打ち中華麺3 
シーフード入り炒め麺

これが滅茶苦茶美味しかった!!あさりとかいかとかは凄く小さくてメニューの写真と違ったんだけど、底の方に海老がゴロゴロ入っていました。かき混ぜてからいただくとより美味しいです♡ 

手打ち中華麺4
野菜ときくらげ、中国の甘めのソーセージがトッピングされた炒め麺

トッピングの下には熱々の麺が隠れています。ラー油系のピリッとしたソースが美味しい!甘めのソーセージとピッタリ合っているんですよ~~❤ ソースが底の方に溜まってしまうので底からすくい上げる様にしてかき混ぜると良いです。

手打ち中華麺5 
混ぜたところ~~ww

麺は太めで日本のうどんのようだと思いました。シーフード入りの炒め麺は特に日本の焼うどんのような味がして懐かしい感じが(//∀//)♡ お値段もとっても良心的。麺の他にもメニューが豊富です。ウェイターの男の子もとっても親切でした♪♪ 好感!(//∀//)

お腹いっぱい食べた後は(ボリューム満点です)、このお店の隣にあった中国茶のお店に足を踏み入れました。


中国茶 
龍門茶荘 THES CHINE
20, Bd. Saint Germain - 75005 Paris
Tel: 01 40 46 98 89

このお店が素敵でした!中国茶の販売コーナーにいた男性が、笑顔がとっても優しい親切な人で、色々説明してくれました。私の大好きな花のつぼみの形をしたお茶もあったので早速購入。ジャスミン系のものが殆どなのですが、金木犀のものもありました。

ジャスミンティー 
綺麗なポーチに4種類の花のつぼみとおまけの一つが入って10ユーロ(約1000円)
このつぼみ、お湯に入れると大きく開いてとっても綺麗です!

お茶の販売コーナーの奥にはサロン・ド・テが。ここでは美味しい中国茶のお供に点心を注文できるんです。塩味系のものも甘いものも揃っているので簡単な軽食にもなります。日本のガイドブックにも載ったそうで、最近では日本人の観光客も多いのだとか。今度ぜひここでお茶をしたいです!


さて、この後はメトロに向かってレッツゴー♪♪


仮装 
途中で仮装用の衣装を扱うお店を発見!ベルサイユのバラに出てくるようなコスチュームがっ❤
(写真ではわからないですね、ごめんなさい(;´д`))

メトロで2駅目のODEON駅で下車。デザートを求めて行った先は・・・・・・

it Milk 
it mylk (イト ミルク)
15 rue de l'Ancienne Comedie - 75006 Paris
Tel: 01 43 26 84 13


it mylk2 
フローズンヨーグルトのお店です❤

ここのお店で扱うフローズンヨーグルトもミルクシェイクも、そしてチーズケーキも全て脂肪分0%!コレストロールフリーです♪♪ お昼にお腹いっぱい頂いた後だというのに、これだったらさっぱりしていていただけちゃいました(*^。^*)

 
it mylk 3
店内もちょっぴりレトロで可愛い❤

この後は日差しが最高潮に達したので大人しく我が家へ帰りました。今日も一日次女と一緒で楽しゅうござんした❤


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆






category: 生活

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/322-3ab220e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

