05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 映画『Expendables 2』を観てきました 

expendables 2 

映画好きな主人に付き合って次女と3人で観てきました。長女は昨日私と次女が観た『おおかみこどもの雨と雪』を友達と観に行っていて不在。

う~~ん、過去にアクションヒーローとして大活躍した人気俳優達が一堂に集まったという感じの映画でした。シルベスター・スターローンにアーノルド・シュワルツネガー、チャック・ノリスにジェット・リー、ブルース・ウィルスにジャン・クロード・バンダム・・・・・・などなど、大分「おじさんになった」感のある俳優さん達が勢揃いしてしまうので、彼らのファンにとっては面白いかもしれないけれど、それ以外の人たちには「まあ、こんなもんかな」といった映画でしょうか。

ドンドンパチパチドッカーン、とド派手な殺し合いシーンが続出するのでちょっと引いてしまったのが正直な感想。映画が始まる前にこれから公開される映画がいくつも紹介されたのですが、いずれもこの手の殺し合いシーンが豊富なアクション、またはスリラー系のものだったので辟易してしまいました。何でこの手の映画がこんなにも多いのだろう。血なまぐさいシーンを人間が欲しているから?私はもっと子供と一緒に楽しめる感動もののヒューマン・ドラマが見たいんだけどなぁ~~。

『Expendable 2』の内容はさておき、この映画に出演していた若手俳優のLiam Hemsworthがなかなか素敵なイケメンくんでときめいちゃいました♡ 『ハンガー・ゲーム』にヒロインの友人役で出ていた子ですね。うんうん、可愛いっ(//∀//) あとはクリスマス役で出ていたJason Stathamのアクションがとびきりシャープで格好良かったです。両手に短剣を持って戦うところとかその短剣を敵に投げつけるところとか、すっごく決まってました(//∀//)

夜に帰ってきた長女に『おおかみこどもの雨と雪』の感想を聴いたところ、「凄く良かった~~~~~♡」と返ってきました。やはり泣いてしまったということ。これはもうDVDも購入決定かな♡


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 映画

thread: 映画感想 - janre: 映画

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/338-bbdba435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。