05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 十鬼の絆/封印解除! 

封印解除! 
ヲタ活動再開!(笑)

娘たちが2人揃って外出していたのを機に、小一時間ほどプレイすることが出来ました。久々のゲーム~~(//∀//)♡いやぁ~、ようやく自分だけの時間が戻ってきたようで嬉しかったですよ~~ww

手元にある3つのゲーム(『那由多の軌跡』『L.G.S』そして『十鬼の絆』)のうちどれから始めようかと迷ったのですが、夏休み中ipodで何度も聴き、現在私の携帯の着信音にもなっている『十鬼の絆』(OP曲-歌:黒崎真音)が耳から離れなかったのでこちらから攻めていくことにしました。既に購入済みでもうすぐ手元に届く『三国恋戦記』も楽しみ♪♪←この夏は散財っ(苦笑)

1時間プレイ中、4人の攻略対象キャラが登場しました。元気いっぱい裏表のない熱血野郎(に見える)千歳(CV 伊藤健太郎)に、常に冷静で感情を表に表さないクールキャラ(に見える)の千耶(CV 神谷浩史)、美形度No.1で上から目線の嘲笑好きSキャラ(に見える)秦(CV 日野聡)、そして一番年長で頼りになりそうな硬派キャラ(に見える)千岳(CV 乃村健次)。もう一人の隠れ攻略対象キャラはまだ出てきていません。

上の四人の中でまず初めに私のターゲットになったのは千岳。乃村健次さんの低音おじさまボイスが凄く素敵なのよ~~(//∇//(//∇//(//∇//) 乃村健次さんのお名前に初めピンとこなかったのですが(野村健児さんの間違いかと思ってしまった・汗)、よくよく調べてみると『カヌチ』のオウバ・テオの声をなさっていた方ですよ~~っっ(゜o゜)!!大好きでした、オウバ・テオ。もちろん乃村さんのお声も♡今回の千岳も凄く男らしい格好いいキャラみたいなので期待してしまっています。うふふ~~ん♪♪

さて、主人公の雪奈は人里離れた村で老人達(おじいちゃんばかり)に囲まれて育ってきたかなり世間ずれした女の子。本人「女」だということを全く意識していないので面白い展開になりそうです。デフォルト名のままにしておくと名前を音声付で呼んでくれるのが嬉しいww

ゆっくり攻略していくぞ~~(*^。^*)



【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆





category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/343-2c56b270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

