09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 日本人シェフのいるフレンチレストラン 

昨日、ママ友のひとりと誘い合わせてランチに行って参りました。行った先は15区にあるフレンチレストラン。

la dinee 

こちら、シェフの方が日本人(男性)の方でした。

並んで2つある同名のレストランのひとつの方は真っ白なテーブルクロスのかかった席が用意してあるやや高級そうなレストラン。もうひとつの方はテーブルクロスなしのカジュアルなビストロ風。今回はこのビストロ風の方へ行ってみました。

la dinee 2 
前菜のいわしのリエット

豚肉や鴨肉、または鮭を使ったリエットはよく頂くのですが、いわしで作ったものはこれが初めてでした。魚の生臭さも全くしなければ、さっぱりとした味のとってもヘルシーメニュー❤ とっても気に入ってしまいました!


la dinee 3 
メインの鯛のグリルとラタトゥユ

皮はパリッと中はふっくらジューシー。ラタトゥユも他のお店のものより甘さを控えた味になっていました。


la dinee 4 
お友達が注文したメイン。
マグロのステーキとマッシュド・ポテト、バルサミコソース添え

こちらも肉厚で美味しかったです!マッシュドポテトも潰し過ぎずにポテトの食感が楽しめるように不揃いなつぶつぶがゴロゴロ入っていて私好みでした。バルサミコソースもベリグー❤

「もうちょっと早く来てればトロのステーキが食べられたのに~」
と残念そうに話してくれたシェフのオサムさん。ほんの一足違いでトロの部分を使ったステーキは全て完売してしまったということだったのです。な、なんて残念っ!!Σ(T∀T;)


「ここは普通のメニューしか出さないから今度は隣の方にも来て」
と言うことでしたが、次は主人に連れて行ってもらおうかなぁ~~(うふふww)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆



category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/354-9c07d6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

