09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 お友達と近況報告 

今日はお友達とお茶をしてきました♡

久し振りに会うので互いの家族の近況報告をしたのですが、彼女の2人のお嬢さんの成長ぶりを聞きながらただただ驚くばかり。お姉ちゃんの方はケーキ作りが大好きで、写真で見せてもらった彼女の作品は「まるでプロ!」とビックリするほどの出来!本人は現在ダイエット中で美味しそうに出来上がったケーキも自分ではほんの一口した食べないのだとか。うんうん、その気持ちわかるような。どんなにケーキ作りが大好きでも、作ったケーキを食べ続けたら太ってしまうもの~~(-ω-;)世のパティシエールさん達は一体どうやってコントロールしてるんでしょうね?

妹ちゃんの方は数年前にバイオリンを始めたばかりなのですが、その上達の速さが半端じゃない!練習も誰に言われなくとも自分から喜んでするようで、やはりそういった情熱を感じられる子でないとこういったお稽古ごとは続かないし上達しないのだなと痛感しました。我が家の次女もバイオリンをやっていたのですが、いつも練習は私に言われてから渋々するといった感じで、結局止めてしまいました。彼女の奏でるバイオリンの音が大好きだったので私としては非常に残念だったのですが、やはり情熱を感じないものは親がいくら言ってもダメなんでしょうねぇ・・・・(苦笑)

お友達はパリで活躍するプロの日本人ピアニスト。多忙なスケジュールの中子育てもしっかりして、仕事も持たずぐうたら主婦をしている私とは大違いっ。本当に素敵なんです!!(//∀//) そんな私に向かって「主婦が一番大変なのよ~~(にっこり)」と優しい気遣いも忘れません。今日はそんな彼女と一緒に楽しい一時が過ごせてとっても幸せでした☆

ケーキ 
パリでも頂ける日本のショートケーキ❤
この生クリームが溜まりませんっ(//∀//)


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

おいしそう♪

ケーキおいしそう♪
友人とお茶ってたのしいよね~♪
最近チャットばかりしてるけど・・・。
気づくと何時間もたっていたりw

SRX楽しんでいただけたようでなにより!
歌いいよね!
カラオケで歌いまくり!!
私は、函館の話と、ズワイガニコマンダーがお気に入りです☆
ユゥジサンノワイフデーッス
ジリジリ女に婿にやるわけにはいかん!
hanyaママ #- URL [2012/09/27 15:25] edit

>hanyaママへ♪

> 友人とお茶ってたのしいよね~♪
> 最近チャットばかりしてるけど・・・。
> 気づくと何時間もたっていたりw

そうそう。あっという間に時間が経っちゃう!この日は夕飯予め作っておいたから家帰ってからも慌てずに済んだけど、そうでないと大変よね~(苦笑)

> SRX楽しんでいただけたようでなにより!
> 歌いいよね!

めっちゃくちゃ聞きかじってるよ~~(//∀//)歌なんてループ状態!歌詞が危険だよね?めっちゃ18禁なこと言ってるよね??(爆)

あ、わたしもズワイガニコマンダーの話に吹いたwww 思わず吹き出してしまう話ばっかりだから、地下鉄の中で凄く怪しい人になってしまったわよwww たっつんの誠実な話し方が逆に笑いを呼ぶし。女っぽい喋り方してる声優さんは誰?上手いよね~~。あの声のまま歌ってる曲があるでょ?あれ凄く気に入ってしまったわwww ヒロキの喋り方もツボ~~(¬w¬*)ウププ
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/09/27 22:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/370-761f9a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

