08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 スペインの土産 

スペインへの出張から帰ってきた主人が持ち帰ってくれた土産の中に、私好みの美味しい蜂蜜が入っていました❤


はちみつ 


グラナダ地方の蜂蜜で、『山の蜂蜜』という名称で売られていたとのこと。色がと~っても濃くて黒に近い感じです。舐めてみると黒糖のような風味が!凄く美味しいです(//∀//) 今日もホットミルクに入れたりサラダのドレッシングに入れたりして味わっていました。うふふ~ん❤



オリーブ油 


↑こちらはオリーブオイル。5リットルもする重たいものを持って帰ってきてくれました(笑)

健康にはオリーブオイル!と信じている主人ですから、これを使って料理をしてくれということなのでしょう。オリーブオイルは私も好きなのですが、癖が強くて香りが強すぎるものは苦手です。これはそんなことなければいいなぁ~~。


【ヲタママ萌え日記】は↓にアップしてあります☆


category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

さすがお料理好きのご主人ですねぇ 的を得たチョイスです。

出張帰りのお土産って結構一般的な物が多く(有難う!ご苦労様!)っと言うのが精一杯よ、、、(笑う)なんて話しを良く聞く中B-Nは上手です。

バージンオイルもみどり~な感じで最初は良いのですが、どうも遣いきらない感じです。 内は玉子焼きもオリーブ油よ!と友達に言われます。

どこのお宅も世の中健康志向ですよね!!
 最近はお魚料理が増えて来ました。
Seeds ママ #- URL [2012/10/10 04:26] edit

>seedsママへ♪

いつも実用的なものを持って帰ってきてくれますねぇ~。ロマンチックの欠片もない、と女としてはツッコミをいれるところなんでしょうが(笑)でも蜂蜜は大好きなので本当に嬉しかったですww

オリーブオイル、癖の強いものは和食にはちょっと合わせにくいんですよねぇ・・・・。卵焼きにもオリーブオイル!うわっ、きっとそのお友達が使われているオイルは匂いも味もきつくないあっさり味なんでしょうねぇ~。イタリアンには凄く合うんですけど。パスタ料理にはピッタリですよね♡

魚料理が増えていらしたとか。おお~、我が家も魚料理増やしてますよ~(//∀//) 同じ同じ!日本は特にこれから秋刀魚などの秋魚が美味しい時期ですね。いいなぁ~。パリには秋刀魚はないんですよ~~(ぐすん)
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/10/10 22:06] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/379-2cc6fe7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

