10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 三国恋戦記、全ルート終了♪♪ 

三国恋戦記 ~オトメの兵法!~三国恋戦記 ~オトメの兵法!~
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。長かったです。でも全ルート終了しました!

結局全部で何人攻略したんだろう?え~っと・・・・・10人!!10人ですよ、奥さんっ。凄いでしょ??ボリューム半端ないです。でもスキップ出来る箇所も結構あるんで思ったより快適にサクサク攻略できちゃいましたね。うん、何周も何周も回ったけど苦痛ではなかった。ほんと、一体何周したんだろう・・・・・・。だってね、一度GOOD END見た後にもう一度最初から同じルートを回ると、1周目では見られなかったシーンがいくつか見られるようになっているんですよ。それで10人のGOOD ENDルートを2周はする羽目になるという。これだけで20周ですよ!し~んじられな~~いっっ。ひとつのゲームでこれほどぐるぐると周っちゃったのは初めてかも。まあ、2週目はスキップボタン押しながらあっと言う間に回れちゃいましたけどね(笑)

では私の中での人気投票ザ・ベスト5!(チャンチャカチャーン♪♪)

1位 孟徳(CV 森川智之
やられました、はい、後半コロッと(//∀//)
最初はなんかこう、にやけたへらへら顔が気に食わなかったのですけどね(だってとても覇王には見えない!)、後半眼つきが鋭くなってきたところ辺りからもうボンッボン萌え上がりまくり、テンション上がりまくりww 森川さんの覇王ボイスには常に腰砕け状態でした。最後のクライマックスシーンなんて特に良かったですよ~。いや~ん、切ない切ない♡ 

2位 玄徳(CV 三木眞一郎
声がイイ!繊細な感情表現が抜群に上手い!!(*≧∇≦*) もうそれだけでうっはうはでした♡一番初めに攻略しちゃったので色々たくさん期待しすぎて、「まぁ~こんなものかぁ~」という感想も持っちゃったのですけどね(特にキャラデやスチルにがっかり・・・・げふん、げふん)、それでもやっぱり後半のクライマックスシーンに入るとそのメロドラマティックな演出にドキドキしてしまいました。

3位 文若(CV 竹本英史
良かったーー!!「目が開いているのか開いていないのかよくわからない」キャラということで不安だったんですけどね、スチルでの文若は凄く格好良かったです!他のキャラよりずっと大人を感じさせてくれるキャラだったので、私のようなオジサマ専科プレイヤーには魅力的で(笑)竹本さんのセリフの言い方も好きだなぁ~~。『遥かなる時空の中で5』での福地桜智も大好きでした!声は特に張りがあるわけでも響くわけでもないのに、ぼそっとしたやや掠れ気味の優しい声が耳に心地よいです♡

4位 仲謀(CV 森久保祥太郎
森久保さんのツンケンツンケンした喋りにもう~始終顔がにやけてにやけて・・・・・プププ(* ̄m ̄) しょっちゅう喧嘩しているクラスメートって感じでした。戦国ものなのに、なぜか攻略中は『ときメモ』しているような気持になってしまいましたよね。仲謀×主人公の組み合わせ、もう初々しいったらww(//∀//) 森久保さんの声、張りがあっていいですよねぇ~。このゲームでのキャラソン出てるんでしょうか?ツンデレ曲、聴きたいですww 

5位 公瑾(CV 諏訪部順一
諏訪部さんは相変わらず良い声で演技してらっしゃいますなぁ~(//∀//) なんでしょっなんでしょっ、この萌え声はww ただ公瑾は表に感情を表さないキャラなので、後半かなり後の方にならないと感情的になってくれないのですよねぇ~。かなり焦れました(苦笑)でもスチルで描かれた彼は物凄く美形なので目の保養にもなりましたし、切ないシーンもあったので上位5位に♡

その他のキャラのルートで印象的だったのは、子龍(CV 石田彰)のエンディング。クライマックスシーンでEDロールが流れ始めるというあの演出、ちょっと鳥肌ものですよねっ(//∀//) 残念だったのは子龍が見た目も中身もやや幼すぎたこと。何故ですか、何故ですか、とやたら質問してくるところ、あれはちょっと・・・・。義一筋の子龍は私の中ではもうちょっと武骨な感じの武将なので、もう少し大人っぽくして欲しかったです。雲長(CV 櫻井孝宏)ルートも良かったのですが、あのヘアスタイルにちょっと・・・・・。う~ん・・・・後ろで一つに括っちゃえば良かったのに。GOOD ENDでは最後にああなってこうなって、再び雲長が登場した時にはヘアスタイルがあんな風に変わってたでしょ?(意味不明・笑)あれはGOODなのですよ!うんうん、ロングの時よりずっと美形に見えるんですけど(//∀//)

サブキャラにも凄く印象的で濃いキャラが何人かいました。ノーマルEDルートで活躍する晏而(CV 花輪英司)と季翔(CV 間宮康弘)のコンビ!彼らが面白かった~~プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン 間宮康弘さんはもう一人、子敬というサブキャラもなさっているのですが、こちらもすご~~く楽しいキャラでした!「ふぉふぉふぉふぉ」の笑い方と麻呂的な喋り方に癒されてしまいましたよ~ww 玄譲(CV 三宅健太)も素敵おじさまキャラでした(//∀//) 正直彼も攻略したかったです。

同じ三国志をテーマにした『十三支演義』でこれ以上ないほどに興奮しまくっておりましたから、今回はどうしてもそれと比べてしまいがちになりました。これもこれで面白かったのですが、後半だけでなく、もうちょっと前半にも萌えシーンを取り入れて欲しかったです。あとは絵。キャラによっては美麗なスチルがあるのですが、大半が私の趣味に合わないというか、ややバランスに欠けていて「うっとり~♡」とまではいきませんでした。特に主人公ちゃんがあんまり可愛くないというか・・・・・げふげふっ(+_+) 

さて、これから攻略後の特典後日談を見てきます。ああそうだっ。ドラマCDも付いてきてたんでしたっけ。これも忘れずに聴かなくっちゃ~~♪♪

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/395-d7bbb3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

