09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 週末はクラシック音楽で癒しを 

一昨日と昨日の2日間に渡って、教会で開かれたコンサートに行ってきました。

コンサート 

無料コンサートだというのに、とても質の高い演奏を聴くことが出来て大感激でした!!(*≧∇≦*) それに2日とも演目が異なっていたんですよ?サンサーンス、フォーレ、プーランクなどフランスの大作曲家による作品を堪能し、平日の疲れもどこかへ吹っ飛んでしまいました♪♪

一日のコンサートで4、5曲の演目があったのですが、歌曲、ヴァイオリンソナタ、チェロソナタなど色々な組み合わせがある中、ピアニストの金子陽子さんは全ての演目に出演。この2日間のコンサートの為に一体どれだけのリハーサルを要したのか想像を絶します。それにこうして毎回若き才能のある音楽家に舞台に立つチャンスを作り、素晴らしい音楽を誰でも気軽に無料で楽しめる機会を作っていらっしゃるのもこの金子さん。演奏者のコーディネートからコンサートホールの確保、そしてポスター作りや宣伝まで全て一手に担っていらっしゃいます。

偶然入った教会での無料コンサートで陽子さんのピアノを聴いて以来大ファンになり、こうして今ではお友達として毎回コンサートのお知らせをくださるのですが、この素敵な出会いに心から感謝しています☆

さて、今日はいきなり気温が24℃まで上昇しました!

先日ようやく私達家族が住んでいるアパルトマンでも暖房が点いたばかりだというのに(セントラルヒーティング)、今日はその暖房がうっとおしく思えるほどの暑さで、汗だくになってしまいました。こんなに暑くなるとは知らずに冬のコートを着て外に出かけてしまった私は、もう貧血で倒れるのではないかと不安になってしまったほど(-_-;)

この貧血ですが、最近また調子が悪かったので今日医者に行って相談してきました。色々お薬を処方してもらって、労りの優しい言葉をかけてもらったので少し元気が出たかもです(*^_^*) 今日のように気温が急に上昇したり、また反対に下降したりすると身体にも負担がかかるので、これからは毎日こまめに天気予報をチェックして着る物で調節したいです。

【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

久海さま

日本も気温が高かったり低かったり血管収縮に良く有りません。
街を行きかう人達も、Tシャツだったり、秋だから毛皮の襟付きセーターだったり、笑える位毎日(天気予報が暑くなるって言ってたのに寒いじゃ~ん)(昨日は寒くなるからって着込んできたのに~)の連続です。

一昨日シンガポールに居る娘が、凄い豪雨で怖いくらい、こんな事あんまりないのに、、、  世界中変なのでしょうか?

素敵なコンサートにお出かけでしたね。本当に音楽は血が綺麗になるような気がします。
私も先日紀尾井ホールでメサイアに行って来ました。
姪がソプラノで出演すると言う事で仕事放り出して花束抱えて叔母さんをして来ました。(笑う)
Seeds ママ #- URL [2012/10/23 11:16] edit

>seedsママへ♪

> 日本も気温が高かったり低かったり血管収縮に良く有りません。

日本もなのですね~。お天気は嬉しいのですが、こうも気温の変化が激しいと身体がついていきませんよね。毎日何を着れば良いのか、本当に迷ってしまいます。

> 一昨日シンガポールに居る娘が、凄い豪雨で怖いくらい、こんな事あんまりないのに、、、  世界中変なのでしょうか?

怖いくらいの豪雨だったのですね!やっぱり世界的に何かがおかしいのでしょうか??

> 素敵なコンサートにお出かけでしたね。本当に音楽は血が綺麗になるような気がします。
> 私も先日紀尾井ホールでメサイアに行って来ました。
> 姪がソプラノで出演すると言う事で仕事放り出して花束抱えて叔母さんをして来ました。(笑う)

美しい音楽には実に癒しの効果がありますよね(//∀//)♪♪ まるで森林浴でもしているような心地になります。姪っ子さんがソプラノでメサイアを!?紀尾井ホールで歌われただなんて、凄いですっ(゜o゜)!seedsママが大きな花束を姪っ子さんに手渡されている様子が目に浮かぶようです。うふふ♡
南 久海 #- URL [2012/10/23 15:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/396-74c188c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

