09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 三国恋戦記/コンプ後の楽しみ♪ 

三国恋戦記 ~オトメの兵法!~三国恋戦記 ~オトメの兵法!~
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


※セリフのネタバレしてます。ご注意を※


ゲームと一緒に梱包されていたドラマCDを聴きました。孔明(CV 杉田智和)、文若(CV 竹本英史)、公瑾(CV 諏訪部順一)の3人の軍師による主人公ちゃん争奪合戦!(¬w¬*)ウププ 3人とも策略家という設定だけに、腹黒~い知恵合戦となっていますww

各キャラのGOOD ENDを見ると開く後日談も一気に見ました。それぞれ甘いセリフとキススチル付♡私的にはやっぱり文若のエピソードが好きだったなぁ~~。チューシーンが大人っぽくて良かった~(//∀//)

ところでこのゲーム、攻略中に好きなセリフを保存することが出来るシステムになっているんです。【ボイスコレクション】というフォルダに登録しておいたお気に入りのセリフ、これを今日は再生して美声を堪能していたのですが・・・・・・。思わず自分のセレクションに大笑いww だって、子龍(CV 石田彰)によるあるセリフを後からそれだけ聞くと大爆笑になるんだもんっww

子龍 「・・・・・・――脱いでください」

石田さんの言い方にツボwww ちょっと躊躇うような、でも命令口調で言うので身悶えしちゃいます(*/∇\*))))))ィャ――――冫♪ このセリフ、別にエッチな意味で言ってるんじゃないんですけどね。このセリフだけ後から聞くともう・・・・・・腹筋が・・・・・(≧ω≦。)丿彡バンバン ええ、ええ、何回もしつこくリピート再生しましたともwww

面白くて何度もリピート再生しちゃうのは他にもあります。

仲謀(CV 森久保祥太郎
「喧嘩売ってんのか」
「お前、いつか絶対覚えてろよ。次は絶対確認もしないし止めないからな」
「なんなんだよ。いや別にむかつく必要なんてないけどむかつくんだよ」

ツンデレキャラはやっぱり爆笑セリフが多くて楽しい!照れて慌てふためいたような言い方がすごく可笑しいwww

もちろん爆笑セリフばかり登録していたわけではありません。甘~~いセリフもたくさん登録しておいたので、続けて再生させるともう鼻血出そうになります。

文若(CV 竹本英史
「想いが強くなりすぎて・・・・・・また、こうして、お前に触れたくなってしまう」

子龍(CV 石田彰
「一生あなたを愛し、守り抜くことをこの槍にかけて誓います」
「・・・・・・私と、結婚していただけますか?」

孟徳(CV 森川智之
「もう、どんなことをしても君に逃げ場はないんだと思うと、歯止めが利かなくなりそうで・・・・・・」
「・・・・・・もうずっとこの手を離したくないんだ。俺のそばにいてほしい」
「俺も君が好きだ」

仲謀(CV 森久保祥太郎
「わかったか。もう離してなんかやらねえからな。いいかお前は、俺の傍に一生いろ――」
「俺は、お前が好きなんだよ!」

公瑾(CV 諏訪部順一
「私の傍に、いてください」
「私が心を寄せる相手は、この世であなた一人です」
「愛していますよ、花」

玄徳(CV 三木眞一郎
「愛している。――お前に、どうしたらもっと伝わるだろうか」
「・・・・・・ただいま、花」

広生=雲長(CV 櫻井孝宏
「・・・・・・一緒に同じ時を重ねていこう。いつまでも、この世界で」

早安(CV 岸尾だいすけ)
「俺、あんたのことが――好きだ」
「ああ。ずっと一緒にいよう、花」

などなど・・・・あーっ、もう書ききれない!!(//∀//) とにかく大好きな声優さんに愛を囁きかけられているような気分になって、顔がにやけてしまいますっ♡♡♡

三木眞一郎さんの「ただいま」、破壊力がありますよ~~っっ。たった一言なのに!文字で見るだけだと普通の挨拶なのに・・・・・・∵・゚ゞ(≧д≦)ブッ!!! 皆さんに聴かせてあげたいっ!!

ということで、このゲームは終了~♪♪ 次からはコンマネします|*`艸´*|ヌフフフフ~ン


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆


category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/397-99a87273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

