09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 週末回顧録(続き) 

この↓の記事の続きで、先週の日曜日の出来事を☆

早朝リビングルームのソファーで目覚めました。2週間ぶりに聞く主人の猛烈なイビキに耐えられず、夜中に移動したのです(苦笑)ああ・・・・・彼が出張中は次女が隣に寝ていたからなぁ・・・・(//∀//)♡ こちらはまるで子リスのように可愛らしかったですよww 主人が横で寝ているとホッ♡と安心するものの、イビキだけは本当にダメ!耳栓しても全然効果なし!ううう・・・っ、私の睡眠が、安眠が・・・・・。

インド料理 


お昼は義父母と一緒にインド料理を食べてきました。丁度我が家に遊びに来ていた次女のお友達も一緒です。2人とも辛さを抑えたバターチキンというカレーが気に入ってしまい、家に帰ってからも「バターチキンまた食べたい♡」と騒いでおりました(笑)付け合せのナンはいつも真ん中にクリームチーズを塗ったチーズナンを注文しています。日本のインド料理店にはなかなかないのですよねぇ~、これが。やっぱりチーズ大国のフランスならではのメニューなのでしょうか?


アイロン 


午後からは山のようなアイロンかけが私を待っていました。主人が出張から帰ってくると毎回袋一杯の洗濯物を手渡されるのですが、洗って干して、そしてアイロンかけが終わるまではなんだか私の方も落ち着きません。丁度みんなでTVで映画を見ようということになったので、私はそれを見ながらチャッチャと手を動かし一気にアイロンかけを済ませてしまいました。へへーん、どうよ、働き者でしょ?(//∀//)

ハロウィーン 

アパートに中に大きなクモの巣がっ!!?・・・・・なわけないでしょう~~wwこれはハロウィーンの飾り付けなのです。

ハロウィーン 


ここにも!いくらなんでもココまでズボラな主婦ではありませんよ~~wwそこそこに掃除はしていますからww


ハロウィーン 


31日にはハロウィーン・パーティーだぁ~~(*^。^*)♪♪


応援バナー 


ハローウィーンの片づけが終わった後は、次女と彼女のお友達に絵を描いてもらいました。学校の日本語図書館のボランティアを通じて知り合いになったママさんのお1人に、福島の子供たちを支援する企画を立ち上げていらっしゃる方がいて、彼女の企画のお手伝いをさせていただくことになったのです。今回の企画はフランスの子供たちに三角の旗に元気な絵を描いてもらって、それを集めて福島の小学校へプレゼントするというもの。次女もお友達も一生懸命フランスっぽいものを旗に描いておりました。左の旗は次女が、右の旗はお友達が。丁度2つ合わせると何とも良い感じでしょ?このような旗がいくつもいくつも並んで小学校の廊下などにかけられたら、さぞ素敵なんだろうなぁ~~。福島の子供たちに「元気」が届きますように☆(*^_^*)

この夜次女のお友達はそのまま我が家にお泊りしていってくれることになりました。2週間の秋休みも始まったばかりで、子供たちも久し振りに勉強から離れて嬉しそうに遊んでおりました♡

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/406-9715a86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。