08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 ブラジリアンバーとサロン・ド・ショコラ 

只今食事を節制しております。だって週末コレストロール値が上昇するようなものばかり食べてきちゃったんだもーーんっ(≧▽≦;)

まずは土曜日に、女友達3人とブラジリアンバー&レストランへ行って参りました。夜に子供たちを置いて女だけで遊びに行くなんて皆本当に久しぶり!「たまにはいいよねぇ~、こういうのっ❤」とはしゃぎながらまずはカフェ&バーへ(まだお目当てのブラジリアンバーは開いておりませんでした)。

ビールで乾杯 
まずはビールで乾杯!


お分かりでしょうか?私が注文したのは写真手前の一番小さいサイズ。これでも節制する気満々でスタートしたのですが・・・・・・。

この後ブラジリアンバー&レストランに移動した後、ウォッカやナントカベースというカクテルを2杯飲んじゃいました。以前の私だったら何でもない量なんですけどね、最近また胃や肝臓のあたりが敏感になり始めて、ちょっと調子が悪いのですよ。心配する程度ではないと思うのですが、痛みや不快感があるとどうしても不安になってしまうので、この日はここまででアルコールはストップしておきました。

土曜の夜は予約をして行かないと入りきれないほど混雑しているレストランだったのですが、10時頃にはDJもやってきて、そこからは店内はボリュームマキシマムのダンス音楽でお互いの話し声が聞こえないほど。ほろ酔い気分になったお客さん達がテーブルから立ち上がってバーの傍で踊りだしたのを見て、私も友達と一緒に踊っちゃいましたっ(*≧∇≦*) いえ~い♪♪

家に帰りついてふと時計を見ると、なんと朝の2時近く!うふふっ、久し振りの朝帰りだ~~www

そして次の朝。

日曜日なのでもっと寝ていようかと思ったのですが、案の定隣から聞こえてくるイビキに起こされてそのまま起床(苦笑)。昨日出かける前にきちっとアパートの中を綺麗にしていったというのに、帰ってきたら目を疑うような有様になっていたんですもの~~っっ。早速片づけから始めなくてはならなくなりました(+_+)

その後次女とそのお友達に付き添ってサロン・ド・ショコラへ。

サロン・ド・ショコラは1年に1回パリで開催されるチョコレート展覧会のことで、もともとは次女がお友達とだけで行く筈だったんです。そこへ「子供たちだけでは心配だ!」と行ってパパまで付いていくことになってしまったのでさあ大変っ。子供たちが迷惑そうな顔をしていたので、私も同行し、会場でパパさんを子供たちから引き離す役目を負うことになりました。

会場まで一緒に同行し、会場に入ってからも子供たちと一緒に回ろうとしていた主人を「別行動にしましょっ❤」と引っ張ったのですが、なんとも不機嫌になってしまった彼。結局娘に私の携帯を貸し、いつでも連絡し合えるから、と説き伏せることに成功しました。それでも私と一緒に回っている最中、主人ったら凄く不機嫌な顔をしていたんですよ~~。心配性の困ったパパさんです(苦笑)

サロン・ド・ショコラ 
サロン・ド・ショコラ

私達が午前中から行ったので助かったのですが、最終日ということもあり、午後からは大混雑でした!




サロン・ド・ショコラ 



サロン・ド・ショコラ 



サロン・ド・ショコラ 



サロン・ド・ショコラ 
チョコレートで出来たドレス❤



サロン・ド・ショコラ 
この作品を作ったのは日本人の方でした。
日本人の参加が多かったみたいです。



サロン・ド・ショコラ 
フランスのニュースでも取り上げられていた小山氏。
外国人枠のなかで賞を獲得された方です。

サロン・ド・ショコラ 
味噌や醤油、納豆など、日本独特の素材を使用したチョコレートを作られていました。



サロン・ド・ショコラ 
私が今回一番気に入ってしまったチョコレートはこのお店のもの



サロン・ド・ショコラ 
ソータルヌという白ブドウのチョコレートがけなのですが、
ピーチの香りも入っていてとっても美味!!
200g入りの缶で1200円。


この日入場料が1人確か1300円ぐらいかかったので、「もとを取ってやるぞーーっっ(*^。^*)」と意気込んで色々なスタンドへ立ち寄っては試食をしていたのです。あっちのチョコレートを試食。こっちのチョコレートを試食・・・・・・。としているうちに、口の中も胃の中もデロデロ状態(+_+) それでも欲張って更に試食をした後、今度は塩辛いものが食べたくなり、サンドイッチでも買おうと彷徨っていると、このスタンドが目にっ↓↓↓
サロン・ド・ショコラ 
フォアグラをジュージュー焼いている~~!!


サロン・ド・ショコラ 
誘惑に負けました・・・・・・。
コレストロール値を上げるだけだとは分かっていても、つい買ってしまいました。


更にこの後もチョコの試食を勧められたので断りきれずに食べてしまいましたよ~~。もう限界はとっくに越えたというのに・・・・・・il||li _| ̄|● il||li


楽しい週末でございました。今日は食事を節制しております。とほほ~~(+_+)
【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

これは辞められない!

こんにちは~
これは!食事制限なんてやってられな~い!
体は心配だけど、こんなに誘惑があってはとめられないよね~
体を整えるために、今週はがんばってね(^v^)
guuutaro #- URL [2012/11/06 00:20] edit

>guuutaroさんへ♪

> これは!食事制限なんてやってられな~い!
> 体は心配だけど、こんなに誘惑があってはとめられないよね~

うんうん、わかってくれるのね、嬉しいわ~~❤
サロン・ド・ショコラに行ってチョコレートを食べない手はないものね~~(苦笑)
あ~、でもしばらくはもうチョコ食べなくてもいいかもwww
ついでにフォアグラもwww

> 体を整えるために、今週はがんばってね(^v^)
 
うん、頑張ります!(*^。^*)
今日もグッと我慢したわよ~~♪♪
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/11/06 22:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/412-9e0b925a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

