09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 次女の誕生会パート2 

バースデーケーキ2012.11 
今日はデコレーションも上手くいったわ♪♪(*^_^*)

昨日は我が家だけで、そして今日は義父母と義姉夫婦を招待しての次女の誕生会を開きました。

昨日はまるで車か汽車のようなデコレーションになってしまったケーキも、今日はまともな仕上がりなったのでホッとしましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。 バラの花もバースデープレートも、マジパンで作ったお手製です♡バースデープレートの文字書きは長女に頼みました。

次女からの「ケーキ美味しい!」の一言に安心した私でしたが、その後思わぬハプニングが!

和やかに皆で会話を楽しんでいた最中、私の目の前に座っていた次女の様子がどうもおかしくなってきたのです。膝を抱えるように座り始めたかと思うと、瞼が下がり顔も普段より赤く火照っているよう・・・・・・。「大丈夫」とは言われたものの、心配になったので一旦彼女を部屋へ連れて行き、熱を測らせました。

38℃!!ΣΣ(゚д゚lll)

う・・・・・っわ。いきなりの発熱です。熱を測る時にベッドで横になっていたのですが、計り終わった後はもう立ち上がることが出来ず、そのままパタッと眠りについてしまいました。

2週間のお休みも今日でお終いで、明日からはまた学校です。バカンス明けの初日は絶対休みたくないという次女ですが、熱がある状態では学校へ行かせるわけにも行きません。それでも、
「明日は絶対行く!でも途中で保険医の先生から電話がかかってきたらごめんね」
と予め学校で具合が悪化して帰宅させられることも予想している娘に、思わず苦笑してしまいました(苦笑)

明日の朝には熱が下がって元気になっている・・・・・そんなミラクルが起きるといいのだけれど・・・・・・☆


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります❤

category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

発熱!

v-12お嬢さん大丈夫でした?私も10日ほど前に主人から風邪が移り発熱(38度)しました。ほんとに倒れるようにベッドに入ったら寒くて、震えてたけど1時間ほどしたら今度は暑くてv-42急いで薬を飲みました。次の日の朝は熱下がってました。v-426お大事に・・・。あと、声優さんの黒田嵩矢さんはいいですよね。v-344前に腐友にBLCD借りて聞いたとき「は~、何この声?」って、ぽw~んv-10となりました。でも、「銀魂」で柳生の九ちゃんの「ぱぱうえ」なんですな・・・。「銀魂」知ってます?v-8
ドラゴンユミ #- URL [2012/11/12 13:45] edit

>ドラゴンユミさんへ♪

> v-12お嬢さん大丈夫でした?私も10日ほど前に主人から風邪が移り発熱(38度)しました。ほんとに倒れるようにベッドに入ったら寒くて、震えてたけど1時間ほどしたら今度は暑くてv-42急いで薬を飲みました。次の日の朝は熱下がってました。v-426お大事に・・・。

ご心配ありがとうございます<(_ _)>
案の定早退してきました。ああ・・・・だから無理しないで休みなさいって言ったのに(苦笑)今はまた熱がぶり返して寝ています。明日は多分学校はお休みでしょう。本人もさすがに今の状態では行く気力がないみたいです(やれやれ(-_-;))

>あと、声優さんの黒田嵩矢さんはいいですよね。v-344前に腐友にBLCD借りて聞いたとき「は~、何この声?」って、ぽw~んv-10となりました。でも、「銀魂」で柳生の九ちゃんの「ぱぱうえ」なんですな・・・。「銀魂」知ってます?v-8

な、ななな、なんとーーーっっ!??ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
銀魂で九ちゃんのパパの声ですか!?気が付きませんでした・・・・・il||li _| ̄|● il||li あのチビっちゃいパパさんの声が黒田さんだったなんて・・・・。今度改めて聞いてみます(笑)銀魂大好きですよ~~。全エピソード見てると思います。この間までの『金魂』ストーリーも面白かったなァ~~www
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/11/12 22:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/423-64ae0d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

