05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 白華の檻/幻灯火ルート終了 

白華の檻 ~緋色の欠片4~(限定版)白華の檻 ~緋色の欠片4~(限定版)
(2012/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


次女の看病疲れもこのゲームで吹っ飛ばしました♡(笑)

無事幻灯火ルートが終了したので、感想を。

大好きな森川智之さんの声が最高に私好みのものだったので、始終ドキドキ☆してしまいました!幸せすぎる~~っっ(//∀//) 最近遊んだ森川さん出演のゲームでは、時折声音が変わって微妙に思ったりしていたんです。最初は良くても途中で声音が変わるような印象を受けたんで、「録音日が違ったのかな?」「風邪でもひいて調子が良くなかったのかな?」なんて想像してしまったり・・・・。でも今回このゲームでは、最初から最後まで森川さん独特の響きのある低音が持続したのでホッとしました♡幻灯火というキャラ自体が真面目で落ち着いた役なので、しっかりとした年上の頼れる男性、といった感じの喋り方で凄く魅力的!甘く誘惑してくるようなプレイボーイ役も、上から目線のS役も良いですが、こういった幻灯火のような役も森川さんにピッタリです♪♪

西村悠さんの手掛けたシナリオもとても好きでした♡ 今までプレイした緋色シリーズよりずっとずっと重たいシリアスなお話なんです。それも各章毎にまるで最終回並みの物凄い展開があり、途中何度涙してしまったことか!。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク ヒロインの独白のところなんて、もう感情移入してしまうと止めどなく涙が・・・・といった感じです。第4章だったかしら(それとも第5章?)、ヒロインに感情移入しながら涙していると、まさにグッドタイミングで幻灯火のセリフが。

幻灯火 「泣きたければ泣けばいい。私は・・・・・・ここにいる。どこにも行かない。お前の傍で、お前の全てを受け止めてやろう」

うわ~~んっ、森川さぁ~~んっ!じゃなかった・・・・幻灯火様~~っっ。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ン

数多くの哀しい出来事を経てようやく幸せなエンディングへ辿り着いたわけですが、ヒロインに同じく恋心を抱く空疎や秋房の身の引き方が凄く格好良かったのも印象的でした。特に秋房なんて・・・・秋房なんて・・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

このルート、ビックリするような展開がいくつも待っています。○○が裏切りものだったり、○○がラスボス(え?)だったり・・・・・。

そうそう、サブキャラ担当としてやはり細谷佳正さんが出演されてました。この細谷さんの主役を喰ってしまうような迫力のある演技に鳥肌総立ち状態でした!もう凄いのなんのって!!(//∀//) 他のルートでも出てくるのでしょうか、このキャラ?それとも幻灯火ルートでのみ?あまりにも感激してしまったので、もういっそのこと、この細谷さんの担当するキャラも攻略対象にして欲しかったくらいです。

ところでこのゲーム、HAPPY ENDに行く前に全てのBAD ENDを見ることをお勧めします。BAD ENDに入るとと~っても魅力的なご褒美(?)、いや、おまけがついてくるんです。BAD ENDを迎えてしまった全国の珠依姫(ヒロインなりきりプレイヤー♡)を慰め癒し、何がいけなかったのかを教えてくれる指南所に連れていってくれるのです。これが面白いのなんのってwww腹筋大崩壊です(≧ω≦。)丿彡バンバン

BGMも良かったです♪♪ 「虚(うつろ」という魔物じみたものが登場する場面でかかる「魔ノ刻」に背筋がゾゾ~っとしてしまいました(+_+)

妖狐の姿になった幻灯火もステキです!(//∀//) ピンとした狐耳にふさふさな尾、白い顔に浮き出る水色の文様にホワ~ン❤となってしまったのですが、途中見た一枚の立ち絵に「ええっ!??」と目を見張ってしまいました。頭の上に狐耳があるというのに、顔の真横左右に普通の耳もついているではありませんかっ!こ、これって普通なの??∑( ̄口 ̄) 他の立ち絵では妖狐姿になった時は今まであった耳のところには髪の毛が覆いかぶさるようになっていて、てっきり耳は頭の上の狐耳だけと思っていたんですよね。これじゃあ耳が全部で4つもついていることになってしまうわっ。いいのかしら???ドキドキ・・・・。

ということで、大満足でした!次は鈴木千尋さん演じる空疎様を攻略してきますっ(*^-°)v


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/427-ccb3c583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

