09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 次女、新型インフルエンザでした 

一昨日の夜、一晩中お腹の激痛と下痢に苦しんで一睡もできなかった次女。この日運悪くホームドクターも手一杯で往診に来てもらえず、電話口で支持された処方箋なしで買える薬を飲ませてはみたものの、一向に効きませんでした。

翌日再びドクターに電話を入れ状況を説明すると、今度はすぐに駆けつけてくれました(大きなホッ♡)その結果、診断名は「grippe intestinale」とのこと。grippeはインフルエンザのことだし、intestinaleは腸炎のこと。検索をかけてみると「新型インフルエンザ腸炎」と出てきました。

!!!!!

や、やっぱりインフルエンザだったんだ・・・・それも新型・・・・il||li _| ̄|● il||li

先週の日曜日に発症した時には高熱のみで、それも朝には一旦下がり、午後から夜にかけて上昇するというパターンだったので、インフルエンザとは思わなかったのです。最初の日は知恵熱かと思い、2日目はただの風邪と思い、そして下痢が始まった時は風邪のウィルスがお腹に回っちゃったのね、くらいにしか思っていなくて・・・・・・。甘く見ていました(+_+) 最初っから医者に診てもらっておけば、こんなに苦しませずに済んだかと思うと罪悪感が・・・・・・。インフルエンザの予防接種も受けさせていましたし、熱も39℃の手前まで上がる程度だったので、いまひとつインフルエンザという判断が出来なかったのです。普通インフルエンザって軽く40℃まで跳ね上がると思っていましたので。

新型かぁ・・・・・・(+_+)

ところで、ドクターから処方してもらった薬が一日で効いてきました!昨夜はまだちょっと腹痛が残っていたので途中起きてきたのですが、それでも看病していた私も4時間のまとまった睡眠がとれました。実に5日目!4日間殆ど寝ていなかったので、4時間でも凄く身体が休まった気がします♡今日はちょっとハイテンション!(笑)

嬉しいことに、今日は腹痛もなく娘の顔に笑顔が戻ってきました♪♪ 日中私がちょっと家をあけて戻ってくると、その間にシャワーに入って髪の毛も洗い、なんとパジャマではなく普段着を着て待ってくれていた彼女!(゜o゜) もう明日から学校に復帰するつもりでいたらしいので、「明日は土曜で学校もお休みよ?」と言って苦笑いしてしまいました。

早速友達に電話をかけたりskypeしながら、一週間お休みした間の授業やテストのこと、宿題のことなどを聞きまくっていました。勉強もしていたようですが、その後私のところへやってきて、「やっぱりまだ少し身体が疲れてフラフラする~~(+_+)」ですって(苦笑)

週末体調を整えさせて、月曜日からは元気に学校へ行って欲しいです(*^_^*) 今夜は久しぶりにぐっすり眠れそうだわ~~キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆




category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 3   tb 0   page top

コメント

し、新型~?

v-12それは、大変でしたね。でも子供は回復も早いですね。v-290そうそう、わたしの腐友達も9月に風邪みたいな症状で医者に行ったら「マイコプラズマ肺炎」だったってe-286なんじゃそりゃ?!肺炎にわ変わりなくて咳がすごくて微熱が下がらなくて、薬も普通の風邪薬しかないそうで・・・。1ヶ月なにもできなかったって・・・。v-8それでも10月早々一緒に「タイバニ」劇場版見ましたけど・・・。(爆)
ドラゴンユミ #- URL [2012/11/17 13:45] edit

>ドラゴンユミさんへ♪

> v-12それは、大変でしたね。でも子供は回復も早いですね。v-290

大変でした~(+_+) でも確かに子供は回復も早いかも。私だったらもっと回復に時間がかかっていたかもしれませ~ん(怖っ)

>そうそう、わたしの腐友達も9月に風邪みたいな症状で医者に行ったら「マイコプラズマ肺炎」だったってe-286なんじゃそりゃ?!肺炎にわ変わりなくて咳がすごくて微熱が下がらなくて、薬も普通の風邪薬しかないそうで・・・。1ヶ月なにもできなかったって・・・。v-8それでも10月早々一緒に「タイバニ」劇場版見ましたけど・・・。(爆)

うわぁ・・・・・最近マイコプラズマ流行ってるそうですもんねぇ~~(-_-;) 風邪も時に命取りな病気になりますからね、甘くみてはいけないですよねぇ・・・・。私も今回次女をもっと早く医者に診せていたら、と後悔してしまいました。あ、人気のタイバニの劇場版!お友達と見られて良かったですね♪♪
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/11/18 23:08] edit

>ドラゴンユミさんへ♪

> v-12それは、大変でしたね。でも子供は回復も早いですね。v-290

大変でした~(+_+) でも確かに子供は回復も早いかも。私だったらもっと回復に時間がかかっていたかもしれませ~ん(怖っ)

>そうそう、わたしの腐友達も9月に風邪みたいな症状で医者に行ったら「マイコプラズマ肺炎」だったってe-286なんじゃそりゃ?!肺炎にわ変わりなくて咳がすごくて微熱が下がらなくて、薬も普通の風邪薬しかないそうで・・・。1ヶ月なにもできなかったって・・・。v-8それでも10月早々一緒に「タイバニ」劇場版見ましたけど・・・。(爆)

うわぁ・・・・・最近マイコプラズマ流行ってるそうですもんねぇ~~(-_-;) 風邪も時に命取りな病気になりますからね、甘くみてはいけないですよねぇ・・・・。私も今回次女をもっと早く医者に診せていたら、と後悔してしまいました。あ、人気のタイバニの劇場版!お友達と見られて良かったですね♪♪
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/11/18 23:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/428-6fdc7118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

