08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 碧の軌跡/終章(序盤・中盤・終盤)突破! 

英雄伝説 碧の軌跡(通常版)英雄伝説 碧の軌跡(通常版)
(2011/09/29)
Sony PSP

商品詳細を見る



終章の序盤、中盤、そして終盤を突破し、いよいよ終章・ラストダンジョンに突入しました!頑張れ私っ、ラスボス戦に向けて思いっきりレベルを上げるのよっ(ムムン!)

それにしてもこのゲーム、これまでに一体何回涙ぐまされたことかっ 既に10回以上は涙腺やられたんじゃないかと思います。キャラ達の熱い想いとか、互いを思いやる絆だとか、とってもとってもエモーショナルに描かれているんですよっ。シナリオが良いからキャラ達のセリフに感情移入しやすいし、演出の仕方も上手いからグググッと胸に来易くて、気付くと鼻の奥はツーンと痛くなってるわ、目頭は熱くなってるわでもう大変ですっ。ティッシュを側に置いておかないとひどいことになります(苦笑)

モブキャラ達の使い方も上手いです!攻略上モブキャラ達に話しかけるのは必須ではないのですが(ある特殊な場合を除いて)、小まめに話しかけていると脇役の彼達の名前も自然に覚え始めるし、時にはモブキャラ同士の間で色々なことが起こっていて、後になって凄く面白いイベントやストーリーに触れることが出来るのです。ストーリーの初めではまだお互い知らない同士の2人がいつの間にかデートするようになっていたり、その後結婚して子供まで出来ていたりっ。この『碧の軌跡』のゲームの中だけではなく、過去に発売された軌跡シリーズ全体を通してのストーリー進行になっているので、『空の軌跡』であんなことがあったモブキャラさんが『碧の軌跡』でこんなことになっていた、なんていう場面を目撃すると、大発見をしたような気持ちになって凄く嬉しくなってしまうんです!あ~、面白くて仕方がないわ、このゲーム(*≧∀≦*)



【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆


category: RPG感想(2011年12月~2012年12月)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/43-14dcdcf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。