06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 白華の檻/古継&胡土前 

白華の檻 ~緋色の欠片4~(限定版)白華の檻 ~緋色の欠片4~(限定版)
(2012/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る



古継と胡土前を攻略しました。

う~むむむむ・・・・・どちらとも魅力的なキャラだったのですがねぇ・・・・・・。爆萌え、とはいきませんでした。あとほんのちょっと、トキメキ要素に欠けるというか・・・・・・。

古継はさすが京出身というだけあって、雅な方でした。着ている着物が綺麗で、戦闘時にはその美しい着物裾をパッと翻しながらまるで舞を舞っているかのように戦うのです。右手に短剣を、左手に呪符を。とにかく美しい!!(//∀//)

ある理由もあって、初めの内は一見優しそうに聴こえるセリフも真実味を伴わないただの社交辞令に過ぎず、後にヒロインに感化されていくとそれが徐々に変わっていく・・・・・・。とまあ、そういった設定になっているのですが、どうも内田夕夜さんの口調にその変化というものがいまひとつ感じ取れず、非常に残念でした。夕夜さんのお声はとっても綺麗でもちろん私の好きな声優さんの1人なのですが、時々その演技に微妙さを覚えてしまうのも確か。自分の感情を殺してしまっているキャラなので口調に感情がこもらない、と言ったら今回の演技、上手ということになるのでしょう。でもやっぱりもう少しメリハリをつけて欲しかったかなぁ・・・・・。感情を押し殺しながらも、それでもチラチラと本音を見せてしまう、見えてしまう・・・・・それを感じさせてもらえていたら、もっともっと古嗣に惚れていたと思います。危機一髪の時の緊張感も殆ど感じることが出来なかったのも残念!常に冷静なキャラ・・・・にしても程があるわけで、もっと緊迫感を声にあらわして欲しかったです。でも夕夜さんがヒロインの名、「詞紀」を呼ぶ時は好きでした。優しい慈愛のようなものを感じましたよ~~♡(//∀//)

胡土前を演じた黒田崇矢さんもいま一つ!(+_+) 黒田さんのお声が大好きなだけに、非常~っに残念な思いがしました。ナチュラルな感じはしたんですよねぇ~、特にギャグっぽいところは。でもなんだか胡土前というキャラには合っていない喋り方で、始終声だけがキャラから浮いてしまっているような感覚を覚えてしまいました。ワイルドなキャラがなんだか普通の(でも凄く良い声の)おじさんに見えてしまうような?う~~ん・・・・なんだろう、上手く説明できない・・・・・(+_+) 次回はもっと違ったキャラで登場して欲しいです。ヒロイン行きつけのバーのマスターで、聴き上手、アドバイス上手な役、とか?紳士で大人でセクシーな役が凄く似合いそうなんだもの~~(//∀//)♡


ということで2つのキャラとも微妙な感想になってしまいましたが、いけさんの絵は相変わらず豪華に美しく、スチル登場の際は毎回息を飲んでしまいました!西村悠さんのシナリオも切なく感動的で良かったですっ♡後は秋房!前野智昭さん演じる秋房がとにかくひたむきで純粋で可愛い!!!(爆萌え)他の攻略対象キャラからは散々バカにされるキャラなのですが、私はもう大好きで仕方がないですっ(//∀//)♡最後にとっておいて良かった~~♪♪ ゆっくりじっくりと攻略してきます!|*`艸´*|ヌフフフフ~ン❤

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/432-834581ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。