10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 白華の檻/秋房 

白華の檻 ~緋色の欠片4~(限定版)白華の檻 ~緋色の欠片4~(限定版)
(2012/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


秋房(CV 前野智昭)を攻略しました♡

幻灯火に継ぎ、大大大好きなキャラとなりました!!(//∀//)❤ これでフルコンプとなったわけですが、秋房を最後にとっておいて本当に良かった~~っ。もう今、幸せ一杯な気分ですっ!!

秋房は他の攻略対象キャラよりは背も低いし一見お子様で(って、単に他のキャラが皆揃いも揃って長身で大人っぽいだけなんですけど・苦笑)、剣の腕もそんなに強くはないんです。でも、いつでもどこでもその心はヒロインちゃんのところにあって、彼女を守る為、幸せにする為にはどんな努力も惜しまない子なんです。そんな生真面目過ぎるほど真っ直ぐな秋房の心にすぐ惚れてしまいました(//∀//)♡まえぬの声はもともと大好きなのですが、今回は特にパワー全開といった感じの演技で、聴きながら大満足してしまいました。

加えてシナリオが物凄かった!!1章から4章までは大分スキップできるところがあったのでサッと終わってしまったのですが、5章から7章まではもう驚きの連続だらけで、一体何回鳥肌が立ってしまったことか!最後のクライマックスではもう涙が・・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク それに今回まえぬは何度も叫ばされています。「うおおおおおおおおっ」とか「ぐおおおおおおおおおっ」とか(ん?違う掛け声だったかな?)それはもう何度も何度も。その掛け声とか叫び声にも十分すぎるほどの気合と迫力が詰まっていて、聴きながら大興奮しておりましたよww なんて清々しい気合の入れ方なんだろうww(//∀//)

先に秋房は剣の腕もそんなに・・・・と書きましたが、後半驚くような展開があります。あの秋房が・・・・秋房が・・・・ものすご~~い変貌を遂げるんですよっ、滅茶苦茶格好イイ変貌を!!変貌を遂げる前の秋房も私的には十分格好良かったのに、更にパワーアップされたらもう心臓バクバクも良いところです(//∀//)♡ 

サブキャラなのですが、斎賀みつきさん演じる智則も凄く良かったです!斎賀さんの声だともうそれだけで攻略したくなってしまうんですけどね、残念ながら今回は攻略対象外なんですよ(_ _。)・・・シュン それでも秋房ルートでは智則、凄く重要な役割を演じています。BADEND後の爆笑玉依指南所にも登場しますからね、最高ですww

ところで、このゲームをしながら常に疑問に思ったことがあります。ヒロインの詞紀って寿命、一体どのくらい残っているんでしょうか?だってストーリー上、この世に終焉をもたらす【剣】を封印する為に、ヒロインは何度も自分の命を削るんです。何年もこの命を削る封印の儀式を続けているということは、それだけでもう彼女の寿命は短くなってしまったということ。加えて秋房ルートでは、更に自分の命の半分を封印の為に捧げてしまうんですよね。それって凄くヤバくないですかっ!?めでたくHappy Endに行き着いたところで、ヒロイン、普通だったらもう寿命があまり残っていないんでは・・・・・??そんな余計な心配をしてしまいました(苦笑)

ではこれからゲームに付いてきたドラマCDを聴いてきます♪♪ え、次に手を付けるゲームですか?うふふ、悩んだ末に『百鬼夜行~怪談ロマンス~』にすることにしました。白華の檻に出演していた森川智之さんも前野智昭さんも出ているんだもーん❤ 他のキャストも豪華過ぎるくらいに豪華です!(//∀//)

【のーまる日記】はこの記事の上にアップしますね☆

category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/434-8211066c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

