08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 次女の誕生会/友達編 

バースデーケーキ(ショートケーキ) 
パリにもあるヤマザキでショートケーキを購入♡ 
6人用のホールを2つ用意してもらいました。

本日次女のお友達8人を呼んでバースデーパーティーを開きました♡

サプライズ・パーティーを企画していたので、お昼近くに
「ママはお友達と一緒にランチだから♪」
と一旦外出。その後主人が次女をレストランに行こうと誘いだすことに成功。私は予約しておいたバースデーケーキを買って持ち帰り、ダッシュでパーティー会場の準備!約束の時間にお友達がやってきて皆待機。そこへ食事を済ませた次女が帰ってきて・・・・・・。

「サ~プラ~イズ!!HAPPY BIRTHDAY!!」
 
となりました。計画は見事に成功!
「まさか今日だとは思ってなかったよ~~」
と目を丸くして驚いていました。やった~|*`艸´*|ヌフフフフ~ン

夕方遅くまで皆遊んで行ってくれたのですが、台所で身を潜めていた私の耳にも皆の楽しそうな声が響いてきました。皆が帰った後、片づけものをしていた私の所へ次女が両手を広げてやってきます。感動しきった顔で私のことをハグしてくれながら、
「ママ、ありがとう~~」
の一言。感謝の気持ちが十分伝わってきて、私もホッと一安心すると共に、幸せな気持ちになってしまいました。感謝されたくてしているわけではなくとも、こうやってちゃんと感謝の気持ちを表してもらえると、素直に嬉しいものです♡(//∀//)

さぁ~て、これでまた一つ大きなイベントをクリアしました。次のイベントは・・・・・・クリスマス!!もう一ヶ月を切っていたんですねぇ~~(゜o゜)!(はやっ) 今年は早めにツリーを出して準備しちゃおうかしら。お店がクリスマスプレゼントを求める人でごった返す前に、早めにショッピングしてしまいたいなぁ~~。

【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

誕生日!

v-274お誕生日おめでとう!13歳?若い~、ってこどもか・・・。v-290うちはこどもいないのでこの感覚わからないですが、成長って楽しみですね。v-291パリにも「ヤマザキ」あるんですね~。ついこのあいだまで友達が「ヤマザキ」で事務してたって聞きました。でも、先日辞めたって・・・。v-292
ドラゴンユミ #- URL [2012/11/26 14:16] edit

>ドラゴンユミさんへ♪

> v-274お誕生日おめでとう!13歳?若い~、ってこどもか・・・。v-290うちはこどもいないのでこの感覚わからないですが、成長って楽しみですね。v-291

ありがとうございます!(*^。^*)
成長楽しみですよ~♡ あっという間に大きくなってしまうんで、その時その時の成長過程が物凄く大事に思えてしまいます。

>パリにも「ヤマザキ」あるんですね~。ついこのあいだまで友達が「ヤマザキ」で事務してたって聞きました。でも、先日辞めたって・・・。v-292

驚きでしょ!?あるんですよ~、パリにも。シュークリームや串団子、蒸しケーキまで販売してるんです。夏にはかき氷まであるので凄く嬉しい!!フランス人のマダム達にも人気のお店なんですよ~(*^。^*)
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/11/26 22:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/437-1e8a76b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

