10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 週末に食べ過ぎて胃が・・・・・ 

昨夜はついに眠れなくなってしまいました。週末に油っぽい物をたくさん食べたせいで、胃の調子が悪くなってしまったのです。お薬も飲んでみたのですが気持ち悪さは変わらず、一晩中悶々としてしまいました(+_+)

ええ、ええ、油っぽい物は控えないといけないとわかってはいたのですが、普段からかなり食事には注意していますからね。たまには良いだろうという気持ちになってしまったのですよ。主人が出張中だということもあり、金曜の夜には娘たちとピザまで食べてしまいましたからね。ピザなんて最近口にしていなかったですから、「一晩だけ。明日からまた気を付ければ・・・・・」と食べてしまったわけです。

ところがその次の日も悪い子してしまいました。お昼は次女と私のみだったので、2人で近くの中華に行くことにしたのですが、この時娘の好きなものばかり注文してしまい、それら全てが油で揚げてあるようなものばかりだったのです。おまけにデザートはコレ↓↓↓

バナナフリット 
バナナのフリッター

バナナが丸ごと2本揚げてあるものが出てきたのですが、娘と半分こということで私が1本請け負いました。これがかなり胃にずしーーんときました。

そしてその夜。主人が出張から帰ってきたので、義父母を誘ってレストランへ。普段から貧血に悩まされている私にピッタリだということで勧められたものがコチラ↓↓↓

レバー 
子牛のレバー

特大!!本当にどでかいサイズのレバーが出てきたのですが(厚みも半端なくありました)、これもかなりきつかったです(+_+) 美味しかったんですけどね~~。

そしてこのあとも罪なる外食が。日曜日の昼は私と主人だけだったものですから、またまた近くのブラッスリーで済ませることに。外食が続くと胃に負担がかかるというのは当たり前のことなのですが、しかもここで私は最近口にしていなかったフライドポテトを食べてしまったんですよ!(+_+) なんたる失態・・・・・・。デザートもこってり系を主人が注文し、半分付き合わされましたし。

ううう・・・・・・。ここのところずーっと油っぽい物を避けていましたし、きっと胃がビックリして受け付けなかったのかもしれません。自分ではそんなに暴飲暴食をしたつもりはないのですが、やはり私の体調はまだまだ完全ではないらしく、ちょっと気を抜いて食事制限を怠ると後で後悔することに。

これからクリスマスやお正月が近づいてくることですし、ご馳走を頂く機会も増えてきます。その前にまた胃腸の調子を整えておかなければっ!


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります♡


category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

コメント

わ~美味しそう!  でも胃がついて来てくれないんですよね~ 残念

私も胃の調子が良くなく胃カメラまでやりましたが、消化能力が落ちて、もう、さすが量は頂かなくても目があれもこれも食べたいのですが、、、、XXXです。
久海さんがおっしゃる様子分かりますよ

日本はレンコンが安く美味しい時期なのですが、消化が悪いんだなぁというのが実感ですね。

どうぞお大事にね!!!
Seeds ママ #- URL [2012/12/04 06:47] edit

 あらま~

v-12なんて食生活!私もこの間風邪ひいても「宅配ピザ」ペロッと食べましたけどね・・・。v-8晩御飯を鍋にするとか、魚にするとか工夫しながら・・・。v-229子供さんがいるとそうもいかないか・・・。さっきネットのニュースで見ましたが、「アニメ流行語大賞」が決まったとかv-425私もすぐ思い浮かんだのが「私気になります!」(氷菓)千反田えるです。やはりこれでした。これは岐阜県高山市が舞台でアニメの中でも出てきた喫茶店がちょうど去年行ったときに入った店でした。v-291
ドラゴンユミ #- URL [2012/12/04 14:12] edit

>seedsママへ♪

> 私も胃の調子が良くなく胃カメラまでやりましたが、消化能力が落ちて、もう、さすが量は頂かなくても目があれもこれも食べたいのですが、、、、XXXです。

胃カメラの結果はつまり大丈夫だったとのことなんですよね!?消化能力が落ちていくのは残念ですが、大きな病気が発見されたのではなくて本当に良かったです!私も消化能力が落ちているのかなぁ~~。お互い胃は大切にしたいですね。

>日本はレンコンが安く美味しい時期なのですが、消化が悪いんだなぁというのが実感ですね。

レンコンが消化に悪いだなんてしりませんでした。あ、でもパリにはアジア系のお店に行かない限りレンコンはスーパーで手に入らないので、ここ最近全然いただいてないです。あのシャキシャキ感がいいんですよね~。おせちに入ったレンコン、好きだなぁ~(//∀//)♡
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/12/04 22:19] edit

>ドラゴンユミさんへ♪

> v-12なんて食生活!私もこの間風邪ひいても「宅配ピザ」ペロッと食べましたけどね・・・。v-8晩御飯を鍋にするとか、魚にするとか工夫しながら・・・。v-229子供さんがいるとそうもいかないか・・・。

お、鍋!この季節いいですね~(*^。^*) 鍋だったら油は使わないし、胃にも優しそうです。うん、今度鍋にしよう~っと♪♪

>さっきネットのニュースで見ましたが、「アニメ流行語大賞」が決まったとかv-425私もすぐ思い浮かんだのが「私気になります!」(氷菓)千反田えるです。やはりこれでした。これは岐阜県高山市が舞台でアニメの中でも出てきた喫茶店がちょうど去年行ったときに入った店でした。v-291

アニメ流行語!おっとチェックし忘れていました。「私気になります!」ですかぁ~www 「氷菓」、私も見てましたよ~。途中で脱落してしまいましたが(苦笑)舞台になった喫茶店に行って来ただなんて羨ましいです!
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/12/04 22:28] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/446-1ee0ff73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

