07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 パリで初雪♡ 

初雪 
見えますか?屋根の上にうっすらと積もった雪の跡が!

降りました、初雪!天気予報通りでちょっとわくわくドキドキしてしまいました☆ でもすぐに雨に変わって跡形もなく消えてしまいましたけどね・・・・・・(苦笑)

パリの最近の気温は零下の時が多いです。風邪も流行っているようなので、外に行くときには喉を冷やさないようにマフラーをしっかりと巻きつけている私です。これからやってくる年始年末の忙しい時に風邪でダウンなんてしてられないわ~~っ(+_+)

昨日お友達が絵付けをした陶磁器を購入してきました。パリでは趣味で手芸関係の作品を作る人が、定期的にホーム販売を開催します。陶磁器の絵付けであったりアクセサリーであったり、絵画や刺繍であったり。今回は私の友人がそのまた友人のお宅を借りてホーム販売を催していたのですが、そのお宅というのが超豪邸だったので思わず目を見張ってしまいました(゜o゜) まるで映画に出てくるような煌びやかでゴージャスな住まい、その上シャンパン、ワイン、紅茶、コーヒー、手でつまめる軽食、デザートまで用意されていて、「私がお友達から陶磁器を購入する時に支払う金額よりも、このおもてなしの方に金額がかかっていそう!」と心の中で心配してしまったほど。ビックリしすぎてほんの少し緊張してしまいました(゚д゚;)・・・・・'`ゥ


絵付け 
今回私が購入した陶磁器

底面にはお友達のサインもちゃんと入っています。親しいお友達なだけに、彼女が心を込めて絵付けをしたものを私が所有できるということにとても感動を覚えてしまいました。彼女自身からも「これ、ここに展示してあるものの中でも特に私のお気に入りなの♡ あなたに買ってもらえて良かった!」と言ってもらえて益々嬉しくなってしまったほど(//∀//) 壊さないように大切に大切にしなければ!


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆



category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

初雪~!

e-191初雪ですか?なんとこちら、名古屋なんですが明日ひょっとしたら初雪かも・・・?ってくらい冷えてます。なんか「爆弾低気圧」とゆう気象で、もう12月下旬から1月初旬の気温なんだそうです。徒歩区から北海道あたりはすんごい雪です。v-292ヒートテック&ダウン活躍しそうです。v-291
ドラゴンユミ #- URL [2012/12/08 13:53] edit

>ドラゴンユミさんへ♪

> e-191初雪ですか?なんとこちら、名古屋なんですが明日ひょっとしたら初雪かも・・・?ってくらい冷えてます。

あ、もしかしたら降るかもしれないですよ~~?気温が急激に下がった時って降る確率が上がるような気がします。

>なんか「爆弾低気圧」とゆう気象で、もう12月下旬から1月初旬の気温なんだそうです。徒歩区から北海道あたりはすんごい雪です。v-292ヒートテック&ダウン活躍しそうです。v-291

うふふ、「爆弾低気圧」って今年の流行語のリストに入ってませんでしたか?「ワイルドだろぉ?」が大賞をとったとか?どんな感じに使うのか実際に聴いたことがないのでわかりませんがww ヒートテックとダウンを大いに活用してこの冬を乗り過ごしてくださいねぇ~~。私もヒートテック愛用者です!(*^。^*)
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/12/08 21:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/448-d4104430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

