10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 百鬼夜行/慎二終了 

百鬼夜行 ~怪談ロマンス~(通常版)百鬼夜行 ~怪談ロマンス~(通常版)
(2012/10/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


慎二の通常エンドと真相エンドを見ました。これでフルコンプです!(^^)!

このゲームの看板キャラということで非常~に期待していたのですけどね。しかもボイスは三木眞一郎さんだし!・・・・・・う~~むむむむ・・・・・・今一つテンションが上がりませんでした。ヒロインに対しては常に従順、しかし慇懃無礼、という設定だったのですが、この慇懃無礼な態度も生ぬるい!もっとドライで厭味ったらしくても良かったと思いますよ?S要素をもっと練り込んでいたらより萌えられたと思います。

真相エンドはまぁ、こんな感じかな、って感じでした。他キャラ攻略中に大体の予想はつくし、特にサプライズな要素もあるわけでなく、ただただそこへ行き着くまでに既読部分をひたすらスキップさせるのが面倒臭かったです。だってスキップボタンをずーっと押していなくちゃならないんだもの~~。一度押しで勝手にスキップするというシステムにして欲しかったです。これは前作の『逢魔時』の時にも不満に思っていたので、「またかっ」とがっくりしてしまいました(+_+)

ということで全体的には面白かったのですが、『逢魔時』を超える面白さがあったかというと、そこは微妙です。


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2012年6~12月)

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

cm 4   tb 0   page top

コメント

ごぶさたでーす!
すごい!フルコン!!
私なんて、7月からやってるSRXまだ終わってないwww
ミキシン~~。
最近は、CD聴きながらお絵かきに追われててw
でもね、次は『神々の悪戯』狙ってるんだ♪
次は何のゲームするのかしらん?
hanyaママ #- URL [2012/12/11 15:58] edit

>hanyaママへ♪

> ごぶさたでーす!

きゃあっ、ご無沙汰!(抱き着きっ❤)

> すごい!フルコン!!
> 私なんて、7月からやってるSRXまだ終わってないwww

お、まだ続いていたのね?もう終わってると思っちゃったよ。あ、そうか、ドラマCDから先に入って、ゲームは後からだったのね。いいじゃないの~、まだお楽しみが残っているということで( ̄▼ ̄*)ニヤッ☆

> ミキシン~~。

イイよね~ミキシンの声と演技!今回のキャラは外れたけど、ちょっと前にやった『Confidential Money』でのミキシン担当キャラ(ダニー)は良かったわよ~。笑えるし筋肉ボディーてんこ盛りだし、hanyaママもきっと気に入る!お勧めよんっ❤

> 最近は、CD聴きながらお絵かきに追われててw
> でもね、次は『神々の悪戯』狙ってるんだ♪
> 次は何のゲームするのかしらん?

私も『神々の悪戯』は購入予定よ♪ カズキヨネ様の絵だもの~~、期待大大大!!(//∀//) 今早速プレイ中のゲームね、18禁ものなの(ムフ)『蝶の毒 華の鎖 幻想夜話』という前作のFDです。声優さんの演技がもの凄い!(〃゚д゚〃) 文字表示されているセリフ以外にもかなりのアドリブが・・・・・。息遣いとかふんだんな喘ぎ声が入っているということよ~~|*`艸´*|ヌフフフフ~ン 家族がいる時間帯はプレイできないわ~(爆)
南 久海 #- URL [2012/12/11 22:18] edit

コンプお疲れ様です~

そうそう、今回真相は意外性なく普通でしたよね。どちらかというと、お父さんの真相のような…
私、慎二を殺ったのは攻略キャラの誰かだと思ってて、推理物のように「どいつだ?ドキドキ」ってしてたんで、あのスチル見て、がくってなってました(^_^.)
「全体的には面白かったのですが、『逢魔時』を超える面白さがあったかというと、そこは微妙です。」
↑おおお~、同じです~~。色々改善はされてるけど話は逢魔のほうが印象的でした~。

それと、スキップなんですが、セレクト+Rで既読ずっとスキップ セレクト+○で次の選択肢までスキップが出来ました~。もし、次回作もされるなら試してみてください~。
蝶毒始められたんですね!わ~い、いいな~。
ではでは
沙都 #.zNWIalM URL [2012/12/13 01:54] edit

>沙都さんへ♪

そうそう!「お父さんの意外なる真実発覚!」という感じでしたよね(爆)

声優さんも豪華だし期待しすぎてしまったのもいけなかったのかもしれません。逢魔時をプレイした時はスパイスの効いた面白いシナリオと思ったので、今回は慣れちゃったのかもしれません。シリーズものって難しいですよねぇ~~。ところで逢魔時のFDは購入予定ですか?私は未だに迷い中~~(+_+)

> それと、スキップなんですが、セレクト+Rで既読ずっとスキップ セレクト+○で次の選択肢までスキップが出来ました~。もし、次回作もされるなら試してみてください~。

えええーーー!?そ、そうだったんですか!??全然気が付かずにのろのろとスキップさせていましたよ~~(_ _。)・・・シュン 教えて貰えてうれしいです!次回もし遊ぶのであればこの方法でサクッと遊びたいです。

> 蝶毒始められたんですね!わ~い、いいな~。

お勧めですよ~ん?( ̄▼ ̄*)ニヤッ
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/12/15 00:02] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/455-5ed50664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

