10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 咲きました! 

蘭 
咲きました!

先日1年ぶりに蕾をつけた蘭ですが、昨日の朝無事花を咲かせてくれました!キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪ もう嬉しくって嬉しくって!!瞬間嬉しさのあまりまるで子供のようにはしゃいでしまったので、出勤前の主人に訝しげに見られてしまいました(苦笑)

実はこれとは他にもう一つ蘭の鉢植えがあるのですが、こちらはここ2年蕾をつけていません。根はしっかりしているし葉も青々としているので枯れてはいないのですが、一体いつになったら蕾を付けてくれるのか不思議に思いながら見守っています。本当に時たま水をあげるくらいで何にもしていないのですが、やっぱり栄養剤みたいなものをあげたほうがいいのかしら??


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

コメント

やったーーわ~わ~パチパチ 取りあえず!!
Seeds ママ #- URL [2012/12/11 04:37] edit

やったね!

v-425すごい、きれいに咲きましたね。v-353もうひとつのほうも咲くといいですね。私は植物苦手なのでうちに何も置いてないんですが、実家の母鉢植えとか好きで前に蘭も咲かせてましたね・・・。v-254
ドラゴンユミ #- URL [2012/12/11 13:44] edit

>seedsママへ♪

> やったーーわ~わ~パチパチ 取りあえず!!

わーい!ありがとうございます~~<(_ _)>
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/12/11 22:06] edit

>ドラゴンユミさんへ♪

> v-425すごい、きれいに咲きましたね。v-353もうひとつのほうも咲くといいですね。私は植物苦手なのでうちに何も置いてないんですが、実家の母鉢植えとか好きで前に蘭も咲かせてましたね・・・。v-254

ありがとうございますーー!!(//∀//)
お母様もお花好き(蘭好き)なのですね~。お花は良いですよ~、和みますよ~~♡
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/12/11 22:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/456-43854c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

