05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 大好きなシンフォニーを生で! 

今日は主人と2人でクラシックコンサートを聴きに行きました。

シャンゼリゼ通りから近い場所にあるSalle Pleyelというパリでは有名なコンサートホールなのですが、今日はそこでブラームスの交響曲第4番の演奏があったんです。ブラームスの交響曲第4番!この曲、クラシック曲の中で私が一番好きな曲なんです!好き過ぎて一体いままでに何回聴いたことか・・・・・・。でもCDでのみなので、生で聴くのは初めて♡ 家ではカラヤン指揮のものを何度も聴いていたので、指揮者は演奏者によっては自分の好みの弾き方ではなくがっかりする結果になるんではないかと多少心配もしましたが、大丈夫でした!正統派の印象を与える全体にまとまり感のある演奏だったので、凄く聴きやすかったです。それに目の前での生演奏だと、各パートの演奏に目を光らせることが出来るので凄くドキドキわくわくしました。楽しかった~~(//∀//)♡

実はチケットを予約した時点で残っていた席は2席のみだったんです。最後の2枚を手に入れられただけで満足しないといけないとはわかってはいても、やはりステージに近すぎたということを唯一後悔しました。オーケストラの全体を見渡せない、指揮者の姿がちゃんと見えないというのが残念でした。心配していた音はコンサートホールの音響が素晴らしいせいか、全く気になりませんでしたが(さすがっ)

コンサートホール 
ほら、最前列の席だったんですよ!(゜o゜)


今日聴いた演目:

Karol Szymanowski
Symphonie no.4
Concerto pour violon no.2

~休憩~

Johannes Brahms
Symphonie no.4


London Symphonie Orchestra
Velery Gergiev, 指揮
Leonidas Kavakos, ヴァイオリン
Denis Matsuev, ピアノ


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

高尚な・・・

v-341すごいクラシック聞くんですか?高尚な趣味をお持ちで・・・。私はやっぱりヲタク活動が・・・。今日腐友とランチv-372してきました。コミック(BL)も新旧6冊も購入してきました。友達とも貸し借りして帰りはすごい荷物が重かった・・・。v-292今年最後だったので忘年会も兼ねてです。
ドラゴンユミ #- URL [2012/12/17 13:54] edit

>ドラゴンユミさんへ♪

> v-341すごいクラシック聞くんですか?高尚な趣味をお持ちで・・・。

うふふww 色々とジャンルが広いものでww クラシックも好きだしPOPも好き。ハードロックも好きです♡ もちろんアニメのキャラソンも!

>私はやっぱりヲタク活動が・・・。今日腐友とランチv-372してきました。コミック(BL)も新旧6冊も購入してきました。友達とも貸し借りして帰りはすごい荷物が重かった・・・。v-292今年最後だったので忘年会も兼ねてです。

羨ましいですーーっっ!!私も近くにヲタ友が欲しいーーっ(+_+)
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/12/17 23:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/462-0ef0544d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。