07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 久しぶりのワイン教室 

CEPAGE 

食事制限をしだすようになってからお休みしていたワイン教室「CEPAGE」、今日はクリスマスメニューということもあり、特別に参加させて頂きました。

やっぱりこのお教室は大好き~~っっ(//∀//)❤ ワインのことが勉強できることや美味しいお料理が頂けることはもちろん、講師のミホさんの生き生きと笑顔に癒されてしまうのです!彼女のお話を聴いているだけで、「私も頑張らなくちゃ!」という気持ちになってしまうという・・・・・・。たくさんのエネルギーを頂いてきました。


CEPAGE 
華やかなクリスマステーブル☆


CEPAGE 
クリスマスメニューも豪華でした☆ 


どれも味付けが素晴らしかっただけでなく、クリスマスを意識した赤や緑を使った材料選びに感心してしまいました。盛り付けかたもステキでしょ?


CEPAGE 
ミホさん特製のブッシュ・ド・ノエル♡


中にはくるみ入りのチョコレートクリームがたっぷり入っていました。スポンジの部分もしっとりととても美味しかったです。


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります♡

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

コメント

またまた高尚な・・・

v-410すごい教室ですね。きらびやか・・・!v-353すてきv-290やっぱり食べて飲んでわいわいと・・・。今日やっとこのあいだの「しろくまカフェ」見まして、v-405びっくり!!アルパカさんで宮野真守さん、ライオンさん井上和彦さん、・・・もうこのアニメすごい声優陣「キュン死に」しそうです。ただでさえ、櫻井孝宏さん、福山潤さん、神谷浩史さん、森川智之さん・・・。すごすぎです。v-291
ドラゴンユミ #- URL [2012/12/18 13:43] edit

>ドラゴンユミさんへ♪

> v-410すごい教室ですね。きらびやか・・・!v-353すてきv-290やっぱり食べて飲んでわいわいと・・・。

とにかく講師のミホさんが凄~く魅力的な女性で、お話も、お料理も、テーブルセッティングの仕方も勉強になるんです。受講する人たちは皆パリに住む日本女性なので、この時ばかりは言葉のバリアフリーで話すことが出来て嬉しいです!

>今日やっとこのあいだの「しろくまカフェ」見まして、v-405びっくり!!アルパカさんで宮野真守さん、ライオンさん井上和彦さん、・・・もうこのアニメすごい声優陣「キュン死に」しそうです。ただでさえ、櫻井孝宏さん、福山潤さん、神谷浩史さん、森川智之さん・・・。すごすぎです。v-291

そうそう!ついにマモちゃん来ましたねっ♡ 私は小野大輔さんのラマさんと谷山紀章さんのなまけものさんが大好きです(//∀//) 声優さん、本当に豪華ですよねぇ~~☆
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/12/18 22:22] edit

今年もありがとうございました

久海さん、すっかりこの日のお礼が遅くなり、申し訳ありません。

久々の再会、ふわ~っと優しい久海さんとハグハグできて幸せな瞬間でした。
ご参加くださって本当にありがとうございます。

ノエルも大晦日も元旦も・・・まだまだイベントは続きますが、どうか久海さんも
胃袋も肝臓も全部お元気で♪

編み物、すごいお上手なんですね。私、実家の母が編み物の講師の仕事をしていたので、私も少しだけ編み物をした経験がありますが最近は老眼気味で(笑)まず無理かなあと。久海さんはセンスがいいからマフラー、たくさん、とっても素敵にできていますね。ほれぼれ。

またお時間のあるときに、今度は個人的にお茶でもランチでもお出かけいたしましょう!2013年もよろしくお願いします。

ピノミホ #j4tZLsVo URL [2012/12/31 21:36] edit

>ピノミホさんへ♪

あけましておめでとうございます!
わたしの方こそ先日久し振りにピノミホさんとハグハグできてうれしかったです♪♪ピノミホさんと一緒にいるといつも元気をチャージできるような気になって帰り道にスキップしてしまいそうです(*^。^*)

> 編み物、すごいお上手なんですね。私、実家の母が編み物の講師の仕事をしていたので、私も少しだけ編み物をした経験がありますが最近は老眼気味で(笑)まず無理かなあと。久海さんはセンスがいいからマフラー、たくさん、とっても素敵にできていますね。ほれぼれ。

ありがとうございます~(//∀//) まだ長編みマフラーしか出来ないのですが、凄く楽しいです!ピノミホさんのお母様が編み物を講師をされていただなんて!うわぁ~凄いなぁ~~。わたしももっと編み物上手くなりたいです。ピノミホさんに教えていただこうかしら?( ̄▼ ̄*)ニヤッ

> またお時間のあるときに、今度は個人的にお茶でもランチでもお出かけいたしましょう!2013年もよろしくお願いします。

ぜひぜひ一緒にお出かけしたいです!ピノミホさんの時間のある時にお声をかけてくださいね♪ お待ちしております!今年も宜しくお願いいたします。2013年もピノミホさんの願いがいくつもいくつも叶う年にになりますように☆
南 久海 #NN0jmGmk URL [2013/01/01 15:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/464-40787533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

