08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 次女とはまりにはまったアニメがついに最終回 

ソード・アート・オンライン
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
松岡禎丞 (出演), 戸松遥 (出演), 伊藤智彦 (監督)
 

とうとう最終回を迎えてしまいました。一緒に見ていた次女が
「続きはもうないの~~っっ!??」
とさも信じられないように訊いてくるのですが、やはりこれで完結なんでしょうねぇ・・・・・・。原作の小説の方もここまでで終わりということになっているのでしょうか?それともまだ続きが??

とにかく娘と2人ではまりにはまったアニメでした。主人公のキリトとアスナの2人がもう本当にステキで格好イイ!!初めはツンとしていたアスナが後半めちゃくちゃ優しい口調になると、完璧な癒しキャラになりますものねぇ~。まるで天使か聖母さま、って感じでうっとりしてしまいました。キリトが戦闘を繰り返す度に顔つきが変わっていくところも好きでした。死ぬか生きるかの瀬戸際での戦いではやっぱりキリトのような一見悪にも見える険しい表情になるんでしょうねぇ~。すっごくリアルのような感じがして、何度も鳥肌が立ってしまいました。

キリト役の松岡くん、大好きです! これからも応援しちゃいます(//∀//)♡アスナが死んだと思って放心状態になるところや、涙声になりながら喋るところなんて、26歳の新人声優さんとは思えないほどの演技力で驚いてしまいます。ちょっぴりほけ~っとしながら喋る時とキリッと喋る時のギャップにも萌えました♡

アスナ役の戸松さんは今期他にも2本のアニメで主演してますよね。『となりの怪物くん』での雫や『マギ』でのモルジアナ、どちらの役も感情を抑えた喋り方をするのに対してアスナは感情表現が豊かな女の子なので、初めは同じ声優さんとは信じられないくらいでした。ビックリビックリ~~(//∀//)

さてさて、最終回を迎えてしまいましたが、娘と私の間では今しばらく『ソード・オン・ライン』ごっこが続きそうです。
「ありがとう。さようなら」(by サチ)
「あいしています」(by アスナ)
「アスナーーー!!!」(by キリト)
「はじめまして。結城明日奈です。ただいま」(by アスナ)
などなど、心に残ったセリフをお互いに言い合っては余韻に浸っています。そうそう、次のセリフもよくリピートして遊んでいます↓

「甘い・・・甘い!!!」(by 須郷)
「これはうんこだ」(by キリト)

(爆)

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆


category: アニメ

thread: ソードアート・オンライン - janre: アニメ・コミック

cm 2   tb 0   page top

コメント

続きはありますよ~
つい先日に最新作11巻が発売されてます。

来年の2月になんか発表があるみたいなので期待しましょう。

感想お疲れ様でした。
m #J8TxtOA. URL [2012/12/24 13:16] edit

>mさんへ♪

> 続きはありますよ~
> つい先日に最新作11巻が発売されてます。

mさん、情報ありがとうございます!(*^_^*)
先ほど検索して見てきました。なるほど、おっしゃる通り、原作の方ではストーリーがまだまだ続いているんですね。第3部では銃を使うゲームの中にダイブ!おお~、一体どうなんでしょう?私は剣を扱うキリトが恰好良くて仕方がなかったので、「銃??」と一瞬固まってしまったのですが・・・・・。でもきっと新しい魅力一杯に描かれているんでしょうね。

> 来年の2月になんか発表があるみたいなので期待しましょう。

きゃああああああっ♡♡♡もしかして、もしかして・・・・・もしかするのですかっ!??期待しています!!(//∀//)

> 感想お疲れ様でした。

コメント本当にありがとうございました!
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/12/24 17:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/471-87c33bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

