09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 ブッシュ・ド・ノエルと編み物 

クリスマスの25日の午後、義姉家族にティータイムの呼ばれました♡


クリスマス 
義姉の家では毎年本物のモミの木を飾ります☆



クリスマス 
再びシャンパンで乾~杯~(*^。^*)♪♪



クリスマス
濃厚なチョコレートムースがたっぷり詰まったブッシュ・ド・ノエル☆



クリスマス 
ケーキとコーヒーを頂いた後は、ディジェスティブを。
私は↑の写真右のカルバドス(リンゴのリキュール)を頂きました。左のウイスキーは今年の夏日本から両親が来た時に義姉夫婦にプレゼントしたもの。義兄がとっても気に入ってくれたようで、もう殆ど残っていませんでした♡


マフラー 
編み物、まだ続けています☆

本当にもうストップがいかないほど編み狂っています(笑) まだ長編みしか知らないのでそればっかりですが、大分上達したように思います。↑の2色使いのマフラーは自分でも結構満足のいく出来に仕上がりました。


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

コメント

真似したいわ~!

編み物、あっという間にこんなに編めるようになるなんてすごい!
この2色使い、私も真似して編んでみたい☆
クリスマスのご馳走も素晴らしいですね~!
フォアグラにロブスターに丸焼きに、栗と・・・と、
私もトナカイの着ぐるみでも着て、そっと紛れ込みたい!

クリスマスのCEPAGEもいいなぁ。
私も引っ越しのバタバタがそろそろ落ち着くので、
11月のCEPAGE JAPONのブログをUPしなくてはと思いました。
いつか、久海さんと一緒に参加したいなーなんて♪

久海さん、ご家族の皆様、よいお年をお迎えくださいね☆
来年もよろしくお願いいたします。
かれんまま #AxZe8PIc URL [2012/12/29 02:36] edit

もう一本!

v-219編んだのですね。そして、すてきなクリスマスでしたね!毎年こんな感じですか?v-255そして、食べたんですか?(爆)そうそう、ネットのニュースでみたんですが、声優谷口節さんが死去されたそうで・・・。残念。v-406いい声でしたのに・・・。私はアニメもですが昔の海外ドラマ「大西部の女医Dr.クイーン」でサリーとゆう先住民の役で出てらして・・・。最近はコマーシャルでも、よく聞いてたのに・・・。合掌。
ドラゴンユミ #- URL [2012/12/29 14:12] edit

>かれんままさんへ♪

> 編み物、あっという間にこんなに編めるようになるなんてすごい!
> この2色使い、私も真似して編んでみたい☆

色の違った毛糸を組み合わせるとちょっとおしゃれな感じがして編んでいても楽しいです!かれんままも編み物なさるのですね~(*^_^*)

> クリスマスのご馳走も素晴らしいですね~!
> フォアグラにロブスターに丸焼きに、栗と・・・と、
> 私もトナカイの着ぐるみでも着て、そっと紛れ込みたい!

あははっ、トナカイの着ぐるみ!!どうぞどうぞおいでくださいませ♡プププ(* ̄m ̄)

> クリスマスのCEPAGEもいいなぁ。
> 私も引っ越しのバタバタがそろそろ落ち着くので、
> 11月のCEPAGE JAPONのブログをUPしなくてはと思いました。
> いつか、久海さんと一緒に参加したいなーなんて♪

日本でCEPAGEに参加されているのですねっ!?うわ~い、またもや共通点が出来てしまいましたね(//∀//) ブログの方、楽しみにしています。

かれんままとご家族のみなさまが健康で幸せ一杯な年を迎えられますように☆
来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/12/30 23:45] edit

>ドラゴンユミさんへ♪

> v-219編んだのですね。

そうなんです、もう1本編みました(笑)

>そして、すてきなクリスマスでしたね!毎年こんな感じですか?v-255そして、食べたんですか?(爆)

毎年こんな感じです♡ そして毎年がっつり食べています(笑)これから年末新年にかけてもご馳走を食べる機会が多くなるので気を付けないと~~(汗)

>そうそう、ネットのニュースでみたんですが、声優谷口節さんが死去されたそうで・・・。残念。v-406いい声でしたのに・・・。私はアニメもですが昔の海外ドラマ「大西部の女医Dr.クイーン」でサリーとゆう先住民の役で出てらして・・・。最近はコマーシャルでも、よく聞いてたのに・・・。合掌。

谷口さんは正直あまり知らない声優さんだったのですが、そうですか、お亡くなりに・・・・・(合掌)「Dr.クイーン」は大好きな番組だったので見ていたのですが、原語(英語)で聴いていたので谷口さんのお声は聴くことが出来なかったのですよ~。サリーの声をなさっていたのですね。頭の中で谷口さんの声を想像・・・・・きっと渋めの素敵な声だったのだろうなぁ~~(//∀//)
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/12/30 23:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/477-1aa801f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

